2020/09/30

NEWS

説明会

高校

学校を変える、人生を変える
『転校(転入)』という選択肢!!

テレビや雑誌でも
多く紹介されるBLEA女子高等部
そんなBLEA女子高等部には、
毎年多くの転校生がやってきます。

※転校相談会を随時開催しております。
<こちらの個別説明会にてご予約下さい>


●転入に関する質問はLINEで聞いてね!

●個別相談の予約はコチラから

●学校説明会の予約できるよ

●資料請求はこちら


そこでまず、転校の流れを見てみよう!!


STEP1.まずはBLEAに
相談しよう!

転校(転入)の状況は人によって様々。
現在持っている単位や在籍期間は持ったまま
転校(転入)をする事ができますが、
念のため確認をしておきましょう。

<LINEでの質問>

<電話で質問 03-6412-8623>

STEP2.学校を見学しよう!

実際に学校を見学してみよう!
もちろん、遠方にお住まいの方で
ご来校が難しい方
は見学をしなくても出願OKです。
オンライン相談もできます。

<個別相談の予約はコチラから>

STEP3.出願をしよう!

今在籍をしている学校は退学をはしないで
出願&転入試験の受験が可能です。
BLEA女子高等部の
パンフレットに付いている
「入学願書」を切り取り、BLEA事務局まで
郵送をしてください☆

<資料請求はこちら>

STEP4.転入試験を受けよう!

転入試験は国語、数学、英語の3教科の
筆記試験と面接を実施しています。
転入試験は形式的な試験になるので
難易度はそこまで高くありません。 

STEP5.合格したら転入書類の提出

いよいよ本格的に入学の手続きが開始します。
在籍している高校から
提出してもらう書類を、
BLEAからご自宅に郵送します。
現在在学中の高校に必要書類を
書いてもらったら、
書類をBLEAに送ってください。
これで転入手続きが完了いたします。

STEP6.BLEA(ブレア)女子高等部に通学開始!

転校の場合は毎月の月初(1日)から
登校開始となります。
新しい環境、新しい自分をスタートしよう!


次に実際に転校を決めた先輩の声
ご紹介します☆

case1. Ena

以前の高校は1番自分がやりたかったモデル活動を積極的に出来ない校風で、『高校生活(高校卒業資格)』か『モデル活動』どちらかを選ばなければいけませんでした。
そして、以前の高校は見た目を制限される校則も多く、モデルとしての活動が増えれば増えるほど、学校から段々と足が遠のいていく悪循環でした。
そんな中、このままでは本当に高校卒業が出来なくなると行き詰った時に出逢ったのがBLEA(ブレア)女子高等部です。
転校をする前は「モデル活動をしながら高校生活(高校卒業資格)と両立出来るのかな?」と少なからずとも心配に思っていた部分もありますが、実際に学校説明会に行ってみて、私の気持ちを尊重して応援してくれる学校で、本当に親身になって考えてくれる先生がいると感じ、転校を決めました。
また、転校をしてからは、皆明るくていい子ばかりで、想像していた以上に早くクラスのお友達とも仲良くなる事が出来ました。
今は安心をして『高校生活(高校卒業資格)』と『モデル活動』の両立を頑張る事が出来ています。
夢が叶う環境を手に入れたので、今後はよりやりたかった事に注力をして、有名になって大きな事をしたいです!
もし今転校を考えている子がいたら、不安や心配な事は、BLEA(ブレア)女子高等部の先生に相談をしてみてください。どんな相談にも乗ってくれます。
そして、BLEA(ブレア)女子高等部で一緒に学んで、一緒に夢を叶えよう!

case2. Ruka

前の学校では学校にいること自体が苦痛で不登校でした。その中でBLEA(ブレア)女子高等部を知って、この学校なら行ってみたいと思えて興味を持ちました。
私は人と話すのが苦手で、転校して友達が出来るか、コミュニケーションが取れるか、人からどんな風に見られるのだろうと転校前は色々心配でしたが、
「このままじゃダメだ。自分を変えたい。」という想いから、転校を決意しました。
前の学校で不登校になってしまった時には1駅すら電車に乗れず、八方ふさがりだった私が、今では毎日1時間電車に乗って通っています。本当に奇跡です。
前は考えられませんでしたが、今では積極的に人前に出られるようになりました。
それはクラスメイト、後輩、先輩、先生達が皆優しくしてくれるからです。
これからもどんどん色んな事に挑戦をして、自分の世界を広げていきたいです。
BLEA(ブレア)女子高等部は暖かい学校です。自分のペースで高校生活を楽しんでください!

<資料請求はこちら>

💛転校生応援キャンペーン💛
今なら入学金が 
10万円 → 5万円 に!!

※詳しくはBLEA女子高等部事務局まで
お問い合わせください。

是非この機会に新しい自分を
スタートさせてください。
BLEA(ブレア)女子高等部は「変わりたい」

と願う皆様を応援しています★★★

●転入に関する質問はLINEで聞いてね!

●個別相談の予約はコチラから

●学校説明会の予約できるよ

●資料請求はこちら