BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

GirlsAwardヘアメイクインターンシップ体験談~専門部・大学部編~

こんにちは!

BLEA大学部2年生の渡邉優里です☆

 

 

先日4月9日は日本最大級のファッション&音楽の祭典GirlsAwardでした!

そこでキッズモデルさん達のヘアメイクをさせていただきました!

学生時代から実際にモデルさんのヘアメイクをさせていただける機会はなかなか無いので、こんな貴重な経験ができるBLEAが大好きです(今年でBLEA6年目になります。。。笑)

 

 

さてさて、当日はと言うと

朝から皆集合してモデルさん達の髪をどんどん可愛くしていきました!(・o・)♡

image

普段からセットのテストを受けている大学部はどんどんヘアセットを。。。

 

image

高等部生も一生懸命髪を巻いていました!(^^)!

 

そして私は途中メイクのピンチヒッターとしてヘアメイクさんに混ざってメイクをする事に!

普段から実際にヘアメイクさんが使用しているのと同じ教材で授業を受けているので、なんとか対応できました!!

 

 

イベントで実際にヘアメイクをさせて頂いて、ヘアメイクの現場は時間との勝負だと分かりました。

今から素早く丁寧にヘアメイクが出来るように普段からの授業がとても大事なんだなと改めて感じました。

 

 

 

全員のヘアメイクを終えてからみんなでステージを見てきました!

image

 

 

こんなに大きなイベントのヘアメイクスタッフの一人として関われた事に感動して、益々将来の目標に向かって頑張ろうと思いまいた!

 

私は、3月29日にも超十代というイベントでインターンに参加しました!

これからも沢山のインターンに参加して将来に繋がる経験を積んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Share This: