☆BLEA専門部・大学部オープンスクール☆「さのまい先生によるハロウィン傷痕メイク講座」
こんにちは☆
BLEAヘアメイク講師の根岸です!
ハロウィンまで残り約1ヶ月!!!
BLEAの学生達は既に準備を始めている中、私はいつもギリギリに決めるタイプです・・・笑
去年はナイトメアのサリーをさのまい先生がやると聞き、便乗して相方のジャックに変身しました!
前日に決めましたが、白塗りなので簡単♪笑
(これは去年のBLEAハロウィンパーティーです☆)
なぜ来月のハロウィンの話をしているかというと・・・
BLEA専門部・大学部オープンスクール「ハロウィン特殊メイク講座」が昨日行われました!!!
今回はブロガーのあんじゅちゃんがモデルで参加してくれました!
この血のりを使った傷痕メイクの授業は毎年ヘアメイクの授業で行っていますが、生徒にとっても人気の授業です(^o^)/
最近のハロウィンは傷痕メイクや特殊メイクをする人が増えてきていますが、
いざ自分でやろう!と、思ってもやり方が分からない・・・
という方の為に、血のりを使った、簡単にすぐできる傷痕メイクのやり方を教えてもらいました♪
傷痕メイクでよくやるアザの作り方からスタート!
アザはこのパレット1つで簡単にできちゃうんですよ!
学校から貸し出ししたパレットを見てテンション上がっています!
(コチラのパレットは実際にヘアメイクコースの生徒が使用しているものです。)
続いてティッシュを使った傷メイク☆
先程のアザメイクの上にティッシュを細かくちぎって重ねていきます。
血のりを上に重ねたら・・・
完成!!!
特殊メイクなのに見ているだけで痛そう(>_<)
やはり血のりを使うと傷メイクのリアルさが増しますね・・・
そしてあんじゅちゃんもティッシュや血のりを使った傷痕メイクが完成しましたよ♪
こんな簡単ですぐ出来ちゃうなんて・・・これでもうハロウィンは完璧ですね☆
衣装とも合っていて可愛い!!
そして、私もハロウィンに向けてこの講座受けたかった!!と今思った方、必見!
10/31(土)にまたBLEA専門部・大学部オープンスクール「ハロウィン特殊メイク講座」が開催されます!
しかも講座が終わった後そのまま今年のBLEAハロウィンパーティーに参加できちゃいます(^^)
(私がこのブログに最初にチラッとお見せした写真です♪)
10/4(日)・10/18(日)には学校説明会があります☆
説明会&オープンスクールのご予約はコチラからできます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blea.jp/about_briefing/
是非、皆様のお越しをお待ちしております!!