BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

BLEA大学部☆入学までの流れ~入試に関するよくある質問♪

こんにちは☆

BLEAスタッフです@✪‿✪

今回は、BLEA大学部の入試の流れやよくある質問についてご説明します☆

BLEA大学部への進学を検討されている方は是非最後まで読んでみてください。

<BLEA大学部入学までの流れ>

①BLEA大学部の入学案内パンフレット(無料)を手に入れる。

※パンフレットは http://blea.jp/form/material/ から無料で請求できます。

②説明会やオープンスクールにも参加をしてみよう!

参加をされた方全員に交通費の一部補助も行っています。

※説明会やオープンスクールの参加予約は http://blea.jp/about_briefing/ からできます。

③募集期間を確認し、出願をしましょう。出願は郵送でも直接でもOK。

[出願に必要なもの]

※入学願書は入学案内パンフレット(無料)に同封されています。

●BLEA大学部入学願書・・・両面あります。表も裏(小論文)も忘れずに書いてください。

※印鑑が必要です。

●星槎大学入学願書・・・両面あります。表も裏も忘れずに書いてください。 

●写真・・・証明書用の写真2枚

●証明書・・・調査書または成績証明書を高校で用意してもらいましょう。

●選抜料・・・25,000円

☆出願方法は『AO入学』と『一般入学』の2種類があります。

AO入学の場合のみ、上記の必要なもの以外に証明書が必要となります。

④BLEA大学部に願書が届いたら、書類審査が開始します。

⑤いよいよ合格発表です!

願書がBLEA大学部に届いてから、1週間以内に合否通知をご自宅にお届けします。

⑥学費の支払い。

※合格者は期日までに学費をお支払頂くことで、入学手続きが完了します。

⑦4月からBLEAで新生活のスタートです!

slide_04 (1200x440).jpg

さて、ここからは入試に関してよく頂く質問をご紹介します✰◕‿◕)ノ

Q1.入試の審査基準を教えてださい。

A1.BLEA大学部の入試には筆記試験や面接がありません。書類審査のみです。

入学願書(主に裏面の小論文)、証明書から多面的、総合的に合否判定を行っています。

Q2.選抜料はどのタイミングで振り込みますか?

A2.なるべく入学願書を郵送もしくは提出される日にお振込みをお願いします。

入学願書と選抜料が揃った段階で受理をしている為、期間が空いてしまうとその分受理が遅くなってしまいます。

Q3.説明会やオープンスクールに参加をしていなくても、出願出来ますか?

A3.出来ます。

これから4年間学ばれる場所なので、一度は見学をされることをオススメしています。

2015年度4月期生の募集状況

BLEA大学部2015年4月期生

募集期日は2015年3月27日(金)迄 ※4月以降も欠員募集をします。

gnav_03.png

分からないことは info@blea.jp にメール、

もしくは 03-5468-0811 までお気軽にお問い合わせください☎

★BLEAスタッフ★

Share This: