2023/01/18

NEWS

メディア

高校

専門

大学

【BLEA×葛飾区】振袖ファッションショーの開催!

歴史ある帝釈天で振袖ファッションショーを開催!

BLEA学園では新たな教育の取り組みとして葛飾区柴又にある伝統ある寺院”帝釈天”にて、学生がデザインしたオリジナルの振袖を用いたファッションショーを開催する事となりました。

■日時
2023年2月18日(土) 13:00~/15:00~
※入場無料!
※雨天決行
■場所
柴又 帝釈天
〒125-0052東京都葛飾区柴又7丁目10
■ゲスト
egg専属モデル…ゆうちゃみ
TikTokeインフルエンサー(司会)…土井康平/ナオピー(天野眞隆)
オープニングアクト…JASPĘR

BLEA × 葛飾区 × 京都きもの友禅

日頃から現場での実践教育を多く取り入れている本校では、「振袖をデザインしたい」という学生の声から、振袖の老舗メーカー”京都きもの友禅”様のご協力のもと、学生オリジナルの振袖を開発しました。そのお披露目イベントとして葛飾区の協力のもと、この度のファッションショーの開催が実現しました。
※葛飾区とのコラボ動画はコチラ↓↓

eggモデルのゆうちゃみも出演決定!

Popteenのレギュラーモデルも在籍するBLEA学園の芸能モデル学科 の学生17名に加え、eggモデルのゆうちゃみさんも出演が決定!
またTikTok音源で若者のに人気のJASPĘRさんによるオープニングアクトなど豪華な内容になっています。

振袖のデザインやコーデを学生がセレクト

ファッションショーで使用する振袖のスタイリングは”京都きもの友禅”様の事務所にて学生がセレクトを行いました。


BLEAでは定期的にこのような企業コラボの企画を実施しています!
この他の取り組みはBLEAのパンフレットやYouTubeでも紹介されてるよ♡