BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2015.09.19

大橋聡亮 大橋聡亮

ショップ店員→バイヤーの経験を基に、N.Y.発のストリートブランドで働く卒業生 河内京子さん!

こんにちは。

大橋聡亮です。

 

今日は土曜日で授業が無い関係でBLEAには学生がおりませんので、

静かな職員室で、

ハロウィンが終わった後のオープンスクールの内容を考えながら、

9月24日(木)のロサンゼルス留学授業の進行をどうしようかなあと思っていたところ・・・

 

 

 

 

 

職員室の扉があき、

 

 

 

20150919-kawachio (4)

来ました!

 

 

 

 

「シルバーウィークで広島にこれから帰るけど、

まだ新幹線のチケットを取っていないBLEA専門部の卒業生、河内京子さん」

ではありませんか!

 

 

 

 

ただ広島に帰るだけなのに、

 

 

 

未だチケットを取っていない新幹線をどれだけ待って座れるかどうかわからないのに、

 

 

 

広島駅についても、そこからまた在来線とかいろいろ移動があって疲れ果てる(想像)だけなのに、、、

 

 

 

 

 

メイクもおしゃれも完璧!

 

 

 

 

写真撮ってと言わんばかりのスタンバイ具合に、

「卒業生特集のBLOG書くから手伝って。」

という流れで、BLEAの卒業生がどんなところで働いているのかを大橋が特集してみました!

※卒業生特集BLOG、6か月も滞っていたなんて。。。(反省)

 

20150919-kawachio (2)

 

BLEAの学校説明会に参加したことがある方はご存じだと思いますが、

河内京子さんは、親御さんはじめ、周りの皆さんの協力を基に、広島から2011年にBLEAに上京!

当時は東日本大震災が起こって都内に上京してくる人はほとんどいなかったとか。

※この辺の話は学校説明会で良くしてくれますので、是非BLEAの説明会にご参加くださいね!

 

 

 

 

京子ちゃんがBLEA専門部に入学した時は、「雑誌モデルコース」というコースがありました。

ウォーキング・ポージング・心理学・接遇などを重点的に学ぶコースです。

京子ちゃんそこでモデルとして必要な知識や技術を身に付けるカリキュラムを学び、

在籍中にモデル事務所と契約も決まったほどの強者です!!

※現在、モデルカリキュラムはBLEA学園グループの学生であれば希望者全員が受けられるカリキュラムになりました!(イイですね!)

20150919-kawachio (1)

★普段はパソコンを使って仕事をする事がほとんどだそうです。

 

4月に入学してBLEAで授業を受けながら、

6月にはBLEAの紹介で、LIP SERVICE SHIBUYA109店のショップスタッフとしてアルバイトを開始!

翌年にはブランドを変えて、

SLY LANGのショップスタッフを始めます。

 

 

BLEAには、ショップ店員をしながら通学している学生さんは本当に多いんです。

渋谷に学校があるから放課後すぐにSHIBUYA109に行ける!

池袋だって、新宿だって、駅から近いからすぐに行ける!

なんといっても求人の情報が本当に早い!

オシャレに敏感な学生が多いことを企業側が知っているから求人もたくさん届くんですね。

※私大橋のiphoneにも週に1度は「ショップスタッフいませんか?」「ショップ店員やりたい子いませんか?」との連絡が企業の皆さんから来ています!

 

 

 

そしてBLEAを卒業後、ショップスタッフの経験を基に、ロサンゼルスから輸入の仕事を始めます!

 

BUYMAなどのサイトで、

ビクトリアシークレットやマイケルコース、レイバン等の輸入品を 売るというバイヤーの仕事を始めることに。

 

彼女自身、海外に関わる仕事をする事にとても興味を持っているので、ロサンゼルスバイヤーツアーにも一緒に行きましたー!

20150919-kawachi-la (1)

懐かしいですね。

20150919-kawachi-la (2)

ロサンゼルスのアメリカンアパレル本社での写真!これも大切な想い出です。

20150919-kawachi-la (3)

こちらはロサンゼルスの高級店が立ち並ぶ名所:ロデオドライブ!

 

ショップ店員→ファッションバイヤーの仕事を経て、今年からは何と、

アメリカニューヨーク発のブランド、CHARI & CO NYC で営業アシスタントとして働くことに!

S__30531588

 

 

河内さんに今の心境とBLEAまたはファッション業界に飛び込みたいと思っている方へのメッセージを頂きました。

 

 

「今までストリートブランドの事を全く知らなかったけど、本当にアパレル業界は様々なジャンルがあるって知りました!本当に楽しいです!

BLEAの学生さんにはとことんオシャレをして、ファッションを楽しんで、やりたいと思ったことは全部口に出して回りのみんなに伝えてほしいです。

口に出すことで、自分の行動にもつながるし、何より協力してくれる人が増えるはずです!」

 

 

とのアドバイスを受けました。

さすが。。。なんだか共感できます。。。

行動に移すことと口に出すことは本当に大切ですよね。

 

 

 

20150919-kawachio (3)

 

これからニューヨークにも行く可能性がある河内京子さん。

モデル経験、ショップ店員やバイヤーの経験を活かして、

もっともっと活躍することを願っています!

 

BLEAの在校生も、河内さんのように世界でビジネスをする女性になっていく人が増えていくと思いますし、私大橋も役に立つカリキュラム作りをもっともっとしていこうと思っています!

※BLEAでは、無料の英会話授業・パソコン講座も充実しています。

 

 

河内さん、ご協力ありがとうございましたー!

河内京子さんは、BLEAの学校説明会にはよくお手伝いスタッフとして顔を出してくれていますよ!来校した時に見かけたら、声をかけてあげてくださいねー!

※無事に広島に帰ってシルバーウィークを楽しく過ごすことを願ってます!

 

大橋

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です