BLEABLEA Blog

2014.09.09

★株式会社コールドフュージョンで働く小宮山芽伊さん★

こんにちは!

BLEAの卒業生で活躍する方を在校生がレポートする企画、第四弾です!

今回のレポーターは、山下柚子葉ちゃん!

BLEA専門部2年生トータルビューティコース

1995年3月16日生まれ

魚座

出身:埼玉県

趣味:読書

マイブーム:たくさん歩くこと

好きな授業:柳先生のヘアメイク授業

将来の目標:自分のお店を持つこと

柚子葉ちゃんはメイク業界に興味があるという事で、今回のレポーターをお願いしましたよ!

六本木一丁目駅から直結の泉ガーデンタワー35階にそのオフィスがありました!

IMG_1483 (465x640).jpg

入口まで芽伊さんが迎えてくれました!

芽伊さんは2014年3月のBLEA専門部卒業生。

在学中はマスターコースに在籍。ファッション・ネイル・ヘアメイクを学び、在学中は様々なインターンにも参加しました。

そういった経験を経て今は、コールドフュージョンに就職しました!

コールドフュージョンさんはどんな会社なんですか?

化粧品の企画・開発・販売・美容関連商品の企画・輸入販売を行っています。

BLEAの在校生の多くも使用している化粧品「エバンジェリスト」の販売を行っています。

IMG_1433 (640x433).jpg

普段はどんな仕事をしているのですか?

私はイベントや催事の際に店頭に立ち、ビューティアドバイザーとしてお客様に商品を紹介したり、

新商品開発の為のマーケティングや新商品の提案書の作成をしています。

その他、ビューティアドバイザーとしての知識を蓄積させる為、化粧品に入っている成分の把握と名前を覚えたりしなければいけないので、日々奮闘しています。

IMG_1443 (463x640).jpgIMG_1439 (640x457).jpg

メイク業界といっても、小宮山さんが携わっている仕事がとても幅広くてビックリしました(>_<)

上司の藤本さんにも小宮山さんの働きぶりについてお伺いしました!

「小宮山さんは吸収意欲が高く、とても素直な子です。

美意識が高くビューティアドバイザーとしても商品をしっかり紹介してくれるので、多くのお客様に商品を購入頂いています」

との事でした。

入社して間もない期間で評価して頂けるって素晴らしいです!

IMG_1457 (640x476).jpg

IMG_1461 (640x475).jpgメイク業界に興味を持ったきっかけは何ですか?

元々、私がメイクの技術を身につけるのは、単に自分をカワイクする為のモノでした。

その延長で美意識が高くなり、ビューティアドバイザーになりたいと思うようになりました。

とコメント頂き、私もメイクを学ぶきっかけが同じだったので、とても共感する事が出来ましたし、

これから就職活動に向けてとても意欲が沸きました!

IMG_1469 (640x472).jpg取材させて頂いた中で、在学中に色々な方と出合った事で、今の自分があるとお伺いし、

私も様々な事に挑戦していきたいと思いました!

最後に泉ガーデンタワーから東京タワーをバックに記念撮影!

IMG_1480 (480x640).jpg

小宮山さん、コールドフュージョンの皆様、本当にありがとうございました!

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です