BLEABLEA Blog

2014.08.13

ネイルサロンGLORYで働く松本瑠美子さん!

こんにちは!

BLEAの卒業生で活躍する方を在校生がレポートする企画、第三弾です!

今回のレポーターは、山﨑 彩果ちゃんと矢崎 亜美ちゃん!
※山﨑 彩果ちゃん
BLEA専門部2年生
1994年12月26日生まれ
やぎ座
出身:和歌山県
趣味:ショッピング
マイブーム:ジョギング
好きな授業:ネイルの授業
将来の目標:ネイリスト

※矢崎 亜美ちゃん
BLEA専門部2年生
1994年9月21日生まれ
おとめ座
出身:長野県
趣味:ショッピング
マイブーム:料理
好きな授業:ネイルの授業
将来の目標:ネイリスト

今回も卒業生の職場はBLEAの近くという事で、歩いて向かいました!
渋谷駅から徒歩5分程度、道玄坂上にあるネイルサロンに到着!

DSC09818 (480x640).jpg

それでは早速入ってみましょう!

今回の卒業生は、松本瑠美子さん!

DSC09830 (640x480).jpg

松本瑠美子さんは、2007年度のBLEA専門部卒業生です。
在学中からネイルを学び、卒業後はBLEAが運営していたネイルサロン「IBIZA」に勤務。
その後、ネイルサロンGLORYに務めながらBLEAのネイル講師アシスタントをしています。

★ネイリストになるきっかけは何ですか?

高校2年生の頃からネイルに興味を持ち始めて、ファッション誌などで目にするネイルチップのデザインや、ネイル特集を見て「ネイリストになりたい!」と思うようになり、ネイルを学びながら楽しい学校生活を過ごせそうなBLEAに入学しました。
細かい作業が好きだった事と、ネイルそのものがとても好きだったので、授業にもしっかり出席していたと思いますよ(^^)

DSC09828 (640x480).jpg

★ネイリストの仕事はどうですか?

お客様に施術するようになって、自分が作ったアートを「かわいい」とか褒めて頂いたり、接客後に「ありがとう」と声をかけられると、本当にネイルの仕事をしていてよかったと思います。
そういった言葉を聞くと、ネイリストになったよかったと感じます。GLORYは多くのモデルの方が来るので緊張もしますが、様々な方に喜んでもらえてとてもやりがいを感じる職場です。
DSC_0128 (640x480).jpg

★ネイル講師アシスタントは大変ですか?

私も数年前はこの学校で学んでましたが、その時とあまり生徒の雰囲気も変わらず、生徒とは友達のような関係でネイルを教えています。何も技術を持っていない学生が数ヵ月後にはしっかりと技術を身につけ、検定合格をしていく姿を見ていると、とてもやりがいを感じます。
写真 (3) (480x640).jpg写真 3 (480x640).jpg

★生徒の感想・・・
いつも授業で見ている先生のイメージと違って、施術中はすごい緊張感が伝わってきてネイリストって本当に大変なんだなと感じました。
これからも一つ一つの授業を大切にして、検定合格に向けて頑張りたいと思いました!

松本瑠美子さん、GLORYの皆様、本当にありがとうございました!

DSC09832 (640x480).jpg

□◆□◆□◆□◆□◆□

BLEAのfacebookページはこちら!
http://www.facebook.com/blea.jp

BLEA専門部の日常生活をツイッターにて随時更新中!学校の様子などをチェックしてみてね!
https://twitter.com/BLEAinSHIBUYA

渋谷にあるファッション・ネイル・メイクの専門学校BLEA(ブレア)専門部に興味がある方は、お気軽に無料の学校案内資料を請求してください。

BLEA(ブレア)専門部の資料請求はコチラ

※ブレアでは電話勧誘を一切行っていないので、ご安心ください。

お問合せ先

TEL03-5468-0720

E-mail: info@blea.jp
〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-17-3アイビスビル

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です