BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2014.07.31

ひとり暮らしの在校生お宅訪問★第3弾

こんにちは☆

お待たせしました!(●っゝω・)っ
在校生お宅訪問の第3弾です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-

専門部1年生(ファッションプロデューサーコース)
かれんちゃん
出身地:秋田県

写真 (60) (960x1280).jpg

<お部屋Data>
・一人暮らし
・約5畳+キッチン+ユニットバス
・通学時間=約23分(徒歩7分、電車16分)

写真 4 (2) (960x1280).jpg

とにかく、かれんちゃんの大好きなもので埋め尽くされたお部屋(o´∪`)o
大好きなアニメのキャラやマイメロのグッズがたくさん☆

写真 2 (16) (1280x941).jpg

写真 5 (3) (1280x960).jpg

フィギュアなどで埋め尽くされ、テレビが見ずらいと噂のテレビ台(笑)

写真 2 (18) (1280x957) (1280x957).jpg

かれんちゃん、見た目と中身のギャップがあって、面白くてBLEAでも人気者なのですが、それは昔からなんだなぁ☆と感じた、たくさんの寄せ書きやお手紙が壁に飾ってありました(*゚∇゚)ノ

写真 1 (22) (928x1256).jpg

写真 2 (22) (937x1280).jpg

お手紙の貼ってあるのが冷蔵庫♪
中を見せてもらうと・・・

写真 (61) (1280x960).jpg

秋田名物いぶりがっこが(゚∀゚)

お料理が苦手だというかれんちゃん。
お家の人が送ってくれるそうです(´ω`)

お気に入りの美容グッズは・・・

写真 2 (19) (960x1280).jpg

ここ最近、全部買い替えたというコスメ♪
全てM・A・Cで統一しています┃*´・ω・┃
BLEAに入学をしてコスメもメイクも変えて、最近ますます可愛くなってます☆

写真 1 (19) (960x1280).jpg

ユニットバスでもとてもオシャレな造りでしたヽ(●´C_`●)ゞ

ここで、かれんちゃんにインタビューです☆

Q.一人暮らしって、BLEAに入学してから初めてしたんだよね?最初は不安じゃなかった?
A.元々、一人でも買い物に行ったり行動したり出来る性格だったから、不安もなかったし、ホームシックにも結局ならなかったよ! 

Q.じゃあ、そういう性格なら一人暮らしは楽しくてしょうがないよね?(笑)
A.うん!楽しい! でも、一人暮らしをするまで、洗濯機を自分で使って洗濯したこともなかったし、炊飯器でご飯を炊いたこともなかったから、何にも自分では出来なくて困ったよ。料理も苦手だし。
毎日のように分からないことを親に電話して訊いてた。

Q.確かに、親元を離れて一人暮らしは、自分の出来ないことに気付かされるよね。
A.そうそう。 あと、ここ最近お財布なくしちゃって、カードの再発行とか色々しなくちゃいけなかったり、実家にいれば親に頼るところだけど、一人だと自分でやるしかないからね。
でも、今の生活には満足してるよ!部屋がもう少し広いといいのになぁって思うくらいかな。

Q.今の生活の満足度はかなり高いんだね。最後に。これから新生活を始める未来の後輩へ一言お願いします!
A.一人暮らしは、自分の好きなものに囲まれて、楽しい生活が出来ます。
私は、自分では出来ない事とか分からない事があって不自由な反面、自分の好きなものの中で自由な生活を手に入れました!
一長一短ありますが、私みたいに遠方から入学をして一人暮らしをするぞ!っていう人、頑張ってください☆

ちなみに、帰り際、お土産で東北限定のカップ焼きそばをくれました!

写真 2 (20) (960x1280).jpg

東北でしか売っていないもので、お家の方に箱で送ってもらっているとか☆...美味しそう(w´ω`w)

かれんちゃん、ありがとうございました(○v艸v*)

★BLEAスタッフ 齋藤★

Share This: