BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2017.12.17

齋藤真菜美 齋藤真菜美

[重大発表][中学3年生の方]BLEA女子高等部 2018年度新入生 第3次募集に関するお知らせ

こんにちは。
BLEA(ブレア)女子高等部 事務局長の齋藤です。

 

先日、2018年度新入生 第2次募集が終了致しました。

多くの皆様に入学を熱望頂き、BLEA(ブレア)女子高等部を本当にたくさんの方に愛して頂き、大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございます。

実は今回、2018年度の募集定員(50名)をはるかに上回るたくさんの中学3年生の方からのご出願がありました。

 

本来ですと定員オーバーですので募集は締切とさせて頂き第3次募集以降は実施をしない予定でしたが、現在もまだまだ多くのお問い合わせを頂いている状況です。

職員一同、様々な観点から考え、本当に悩みました。

しかし、BLEA(ブレア)女子高等部はここにしかありません。

きっとBLEA(ブレア)女子高等部でしか叶えられない夢を持っている方、BLEA(ブレア)女子高等部でしか送れない高校生活がある方がいらっしゃるだろうと。

その方々をなるべく受け入れさせて頂くのが、我々の使命だろうと。

そこで急遽、併願受験による入学キャンセルの方の枠を第3次募集で募集しようという事になりました。

 

 

<BLEA女子高等部 第3次募集 詳細>

入学願書受付期間  2018年1月11日(木)~2月17日(土)

入学試験日  2018年2月24日(土)

出願時必要なモノ  入学願書&選抜料(25,000円)  
※詳しくはBLEA(ブレア)女子高等部 入学案内パンフレットをご覧ください。(無料の資料請求は コチラから )

 

今年度は第4次募集(3月)はさすがに実施しません。
2018年度新入学をご検討頂いている方は、最後の機会となります。


皆様の熱意、引き続きお待ちしております。

 

SUZ_1503

 

詳しいご相談やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください

(03-5468-0730 BLEA女子高等部入学事務局)

 

 

 

 

Share This:

Comment(4)

  • あいさかもえ より:

    突然ごめんなさい。
    将来、ヘアメイクさんかメイクアップアーティストになりたいと思っていてBLEAさんに入学希望しているんですが、親が納得してくれません。どうしたら納得してもらえるか、すごく悩んでいます。どうしたら良いと思いますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      あいさかもえさま

      こんにちは☆
      突然の質問大歓迎ですよ^^

      もえさんの親御様は「ヘアメイクさんやメイクアップアーティストさんになること」へ反対されていらっしゃるのでしょうか?
      それとも「BLEA女子高等部へ入学をすること」へ反対をされていらっしゃるのでしょうか??
      このどちらなのかによって、状況はかなり異なります。
      後者であれば、是非一度親御様と一緒に学校説明会やオープンスクールへご参加ください☆
      まずは当校の教育方針やカリキュラムにご理解を頂かない事には、親御様も入学を認めてくださらないと思います。
      きっと、もえさんも頭ごなしに「ダメ」と言われても、そのお気持ちは処理できないと思います。
      なので、実際にご一緒に当校をご覧になって頂ければ、きっと今よりももえさんのお気持ちも親御様に伝わると思いますし、親御様のお考えももえさんに理解や納得が出来るはずです。
      親御様に「入学はまだ考えてくれていいから、まずは一緒に説明会に行って」とお願いをされてみてください。
      もえさんのご来校、心よりお待ちしております。

  • あーやん より:

    こんばんは!
    第三募集だと合格率って低いですか?
    家から遠くてオープンスクールなど行けないんですけど大丈夫ですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      あーやんさま

      こんにちは☆
      第3次募集も、第1次募集と第2次募集と合格率は変わりませんのでご安心ください!
      だた、最後の募集となりますので、期限だけお気を付けくださいね☆
      当校は学校説明会やオープンスクールへご参加頂かないと受験が出来ないなどの制約はありませんので、大丈夫ですよ^^
      もしご心配な点やご不明な点などございましたら、試験終了後、お近くの職員へ話しかけて頂いて構いません☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です