BLEABLEA Blog

2017.07.03

齋藤真菜美 齋藤真菜美

中学3年生必見!! 2018年度 BLEA女子高等部 新入生 願書受付開始がいよいよスタート!!BLEA女子高等部を受験する方へオススメの記事です☆

こんにちは。
BLEA(ブレア)女子高等部担任の齋藤です。

_G7A3014

いよいよ!!
BLEA(ブレア)女子高等部では2018年度新入生の願書受付が本日(7月3日)よりスタート致しました!!

今年BLEA(ブレア)女子高等部を受験される中学3年生の皆様は是非ご一読ください☆
 

 

_____________

   受験までの流れ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

① 学校案内資料を取り寄せよう!

BLEA(ブレア)女子高等部の学校案内資料<入学願書付き>無料で取り寄せることができます。

まだお手元にお持ちでないという方は、下記URLからお申込みください。

http://blea.jp/form/material/

 

② 毎月開催されている学校説明会やオープンスクール(無料体験授業)へ参加をしてみよう!

BLEA(ブレア)女子高等部では定期的に学校説明会やオープンスクール(無料体験授業)を開催しております。

実際に学校の雰囲気や在校生の様子をご覧になって頂き、BLEA(ブレア)女子高等部の授業を体験して頂くことが出来ます。

学校説明会やオープンスクールは完全予約制となっており、ここ最近はご好評につきすぐに満席となるケースが相次いでおります。

参加ご希望の方はお早めにご予約ください♪ 下記URLからお申込み頂けます。

http://blea.jp/form/briefing/

※学校説明会やオープンスクールへ参加をされていない方でも、出願をして頂くことが出来ます。

 

③ 出願するタイミングを決めよう!

BLEA(ブレア)女子高等部の入学願書受付期間、入学試験日は年4回に分けられています。


□第1次募集
入学願書受付期間
2017年7月3日(月)~8月18日(金)
入学試験日
8月26日(土)


□第2次募集
入学願書受付期間
2017年9月1日(金)~12月9日(土)
入学試験日
12月16日(土)


□第3次募集
入学願書受付期間
2018年1月11日(木)~2月17日(土)
入学試験日
2月24日(土)


□第4次募集
入学願書受付期間
2018年3月1日(木)~3月31日(土)
入学試験日
随時


BLEA(ブレア)女子高等部の2018年度 新入生の募集定員は50名です。
合格者が50名に達した時点で願書の受け付けは終了となります。
年度によって異なりますが、人気の年度には第3次、第4次募集を行う前に募集定員に達してしまうケースがございます。
お早目の出願をオススメします。

 

④ 出願しよう!

出願に必要なものは2つです。

1.入学願書 ➡ 必要事項を記入し、BLEA(ブレア)女子高等部入学事務局までご郵送ください。

2.選抜料(25,000円) ➡ 入学願書を提出されるタイミングで、指定口座までお振込みください。

 

⑤ 受験票が届いたら確認しよう!

入学願書が受理されると、BLEA(ブレア)女子高等部入学事務局から受験票が発送されます。
時間、会場、持ち物など入学試験の詳細が記載されている用紙が同封されているので、確認をしましょう。

 

⑥ 入学試験を受けよう!

忘れ物はありませんか?
電車を利用されて会場までお越しになる方は、交通機関の遅延の可能性も考えて早めにお家を出ましょう。

 

⑦ 合格発表!

入学試験から1週間以内にご自宅へ郵送にて通知致します。


 

_MG_1099

 

_____________

   よくある質問


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


Q.倍率はどれくらいですか?
A.BLEA(ブレア)女子高等部に倍率は存在しません。
なぜなら、一度に募集をかけて50名を選考する方法ではなく、出願された順に合格者を受け入れていく方法を取っているからです。
50名に合格者が達した時点で願書受け付けは終了となりますのでご注意ください。


Q.試験の内容を教えてください。また、偏差値はどれくらいですか?
A.BLEA(ブレア)女子高等部の入学試験は国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接を実施しています。
筆記試験は中学1年生~中学2年生の範囲より主に出題をされます。
難しい応用問題は殆ど出題されません。
また、合否判定においては面接結果を重視しております。(よって、偏差値の算出は行っておりません)
面接は主にグループ面接(3名~5名に対して試験官数名)です。特殊な質問をされる事はありません。


Q.試験当日の服装を教えてください。
A.服装の指定はありませんが、大半の方が中学校の制服を着用して受験をされています。
(私服で受験をされる方は20名に1名くらいの割合です)
また、髪の毛、メイクに関する指定もございません


Q.試験会場はどこですか?
A.入学試験は全てBLEA女子高等部 渋谷校にて実施致します。
JR渋谷駅 東口から徒歩6分程度です。

img_01

 

 

さぁ、BLEA(ブレア)女子高等部で夢への第一歩を踏み出そう!!!

_MG_0680

 

 

 

Share This:

Comment(3)

  • ゆうたん より:

    メイクとか全然出来ないんですけど新入生とかみんなガッツリメイクとかしてるんですか?
    試験とかでもメイクしてる人はいますか?
    自分にあってるか不安なんですけど大丈夫ですか?

  • ゆうたん より:

    まだ、入学できる人数をこしてなくても試験に落ちることはありますか?
    あと、中学校の方で入学願書請求をしても大丈夫ですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆうたんさま

      こんにちは☆彡
      BLEA女子高等部は志望して頂いた方をなるべく受け入る方針ではありますが、だからと言って不合格はないかというとそういう訳ではございません。
      過去には募集定員に達していなくてもお断りをさせて頂いたケースがございます。
      『BLEA女子高等部に絶対に入りたい』というお気持ちを持って入学試験に臨んで頂ければ問題ございません☆

      もちろん大丈夫ですよ♪
      中学校の進路指導(もしくは担任)の先生のお名前で資料請求をして頂いて構いません^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です