BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2017.06.05

齋藤真菜美 齋藤真菜美

学校を変える!!人生を変える!!『転校(転入)』という選択肢。BLEA(ブレア)女子高等部へ転校(転入)を検討されている方必見の最新情報も☆

こんにちは。
BLEA(ブレア)女子高等部担任の齋藤です。

ここ最近、テレビや雑誌にもたくさん取り上げて頂いているBLEA(ブレア)女子高等部
そんなBLEA(ブレア)女子高等部には、実は例年多くの方が転校(転入)をされています。


BLEA(ブレア)女子高等部へ転校(転入)をされる方の理由は大きく分けて2つ。

①環境を変えたい
・今の高校の校風、先生、クラスメイトが合わない

②チャンスを掴みたい
・今(高校生のうちに)挑戦したい事がある

です。


ここで、実際に転校を決めた先輩の声をご紹介します☆

 

 

_G7A3103

case1. Ena

以前の高校は1番自分がやりたかったモデル活動を積極的に出来ない校風で、『高校生活(高校卒業資格)』か『モデル活動』どちらかを選ばなければいけませんでした。
そして、以前の高校は見た目を制限される校則も多く、モデルとしての活動が増えれば増えるほど、学校から段々と足が遠のいていく悪循環でした。
そんな中、このままでは本当に高校卒業が出来なくなると行き詰った時に出逢ったのがBLEA(ブレア)女子高等部です。
転校をする前は「モデル活動をしながら高校生活(高校卒業資格)と両立出来るのかな?」と少なからずとも心配に思っていた部分もありますが、実際に学校説明会に行ってみて、私の気持ちを尊重して応援してくれる学校で、本当に親身になって考えてくれる先生がいると感じ、転校を決めました。
また、転校をしてからは、皆明るくていい子ばかりで、想像していた以上に早くクラスのお友達とも仲良くなる事が出来ました。
今は安心をして『高校生活(高校卒業資格)』と『モデル活動』の両立を頑張る事が出来ています。
夢が叶う環境を手に入れたので、今後はよりやりたかった事に注力をして、有名になって大きな事をしたいです!
もし今転校を考えている子がいたら、不安や心配な事は、BLEA(ブレア)女子高等部の先生に相談をしてみてください。どんな相談にも乗ってくれます。
そして、BLEA(ブレア)女子高等部で一緒に学んで、一緒に夢を叶えよう!

 

 

DSC02937

case2. Ruka

前の学校では学校にいること自体が苦痛で不登校でした。その中でBLEA(ブレア)女子高等部を知って、この学校なら行ってみたいと思えて興味を持ちました。
私は人と話すのが苦手で、転校して友達が出来るか、コミュニケーションが取れるか、人からどんな風に見られるのだろうと転校前は色々心配でしたが、
「このままじゃダメだ。自分を変えたい。」という想いから、転校を決意しました。
前の学校で不登校になってしまった時には1駅すら電車に乗れず、八方ふさがりだった私が、今では毎日1時間電車に乗って通っています。本当に奇跡です。
前は考えられませんでしたが、今では積極的に人前に出られるようになりました。
それはクラスメイト、後輩、先輩、先生達が皆優しくしてくれるからです。
これからもどんどん色んな事に挑戦をして、自分の世界を広げていきたいです。
BLEA(ブレア)女子高等部は暖かい学校です。自分のペースで高校生活を楽しんでください!

 

 

_MG_0577

case3. Yuina   ※左から2番目

ファッション美容について高校の内から本格的に学びたいと思い、また、地元(宮城県)では芸能活動を本格的に出来ないと考え、転校をしたいと考えるようになりました。
考えてはいたものの、1人暮らしをした事もないし、ちゃんと生活出来るのかなどの心配はありました。
そんな中、友人が東京へ出て成功をしているのを見て、自分も早く輝きたいと転校を決めました。
転校をしてからは芸能活動のお仕事やチャンスをたくさん貰えるようになったし、美意識も上がっています。
BLEA(ブレア)女子高等部は夢を追いかける環境を作ってくれるとても良い学校です。
私は地元の高校へ通っていた1年間が、BLEA(ブレア)女子高等部へ転校をしてとてももったいない1年だったと感じています。
なので、迷っているならすぐにBLEA(ブレア)女子高等部に来ることをオススメします!
先生達もみんな生徒のことを真剣に考えてくれるすごく良い人達です。
若いうちにしか出来ないこともあると思うので、転校を重く考えずに、自分が何をしたいのか、自分の気持ちに正直に決めることをオススメします!

 

さて、ここからは転校(転入)までの流れを解説☆


STEP1.まずは気軽に相談をしてみよう!

転校(転入)の状況は人によって様々。
現在持っている単位や在籍期間は持ったまま転校(転入)をすることが出来ますが、念の為一度確認をしてみましょう。


✉でお問い合わせ  info@blea.jp

電話でお問い合わせ  03-5468-0730

LINEでお問い合わせ  https://line.me/R/ti/p/%40blea

 

STEP2.学校見学をしてみよう!

実際に学校を見学してみましょう。
もちろん、遠方にお住まいの方でご来校が難しい方は見学をしなくても出願OKです。

 

STEP3.出願をしよう!

今在籍をしている学校は退学をせず、出願&転入試験の受験が可能です。
BLEA(ブレア)女子高等部の学校案内パンフレットのP29-P30を切り取り、BLEA事務局まで郵送をしてください☆
※学校案内パンフレットをお持ちでない方は http://blea.jp/form/material/ から資料を無料で請求して頂くことが出来ます。

 

STEP4.転入試験を受けよう!

転入試験は国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接を実施しています。

 

STEP5.合格通知&転入書類&学費の請求書が届く

いよいよ本格的に入学の手続きが開始します。
在籍している高校から発行をして頂く書類もいくつかある為、この段階を経て正式に転校となります。

 

STEP6.BLEA(ブレア)女子高等部に通学開始!

新しい環境、新しい自分をスタートしよう!

 

 

💛💛 2017年度 転校生応援キャンペーン💛💛

2017年度中に転校をされた方限定
今なら入学金 50,000円 → 0円 全額免除に!!

※詳しくはBLEA女子高等部事務局までお問い合わせください。

 

_MG_0215

 

是非この機会に新しい自分をスタートさせてください。
BLEA(ブレア)女子高等部は「変わりたい」と願う皆様を応援しています★★★

 

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です