BLEABLEA Blog

2017.02.16

根岸亜依 根岸亜依

高校に通いながら、放課後はショップ店員!!これが私の高校生活!!

BLEA女子高等部には学校に通いながら、

SHIBUYA109を始め新宿・池袋などで

アパレルブランドのショップ店員として働いている学生がたくさんいます☆

 

S__7323849

高等部2年生 畑 友梨佳(はた ゆりか)ちゃん♪

(写真・左)

今回は、今井華ちゃんがプロデューサーのブランド「FLOVE」SHIBUYA109店

現在ショップ店員として活躍中の友梨佳ちゃんに、

高校に通学しながらショップ店員でアルバイトをすることが出来る3つの理由

を聞いてみました♪

 

 

 

■1.きっかけはBLEAのスカウト(学内)オーディション!

元々BLEAの先輩たちのように高校在学中にSHIBUYA109で働くのが夢で

先輩たちがSHIBUYA109で働けている理由は、"スカウトオーディションを受けたから"と聞きました。

ネットで募集をしているショップを自分で探していましたが、

現役高校生はNGのブランドがほとんどだったので私もスカウトオーディションに挑戦しました。

 

 

 

S__7323850

友梨佳ちゃん(写真・右から2番目)、緊張していますね・・

 

 

事前授業に参加をすると自己PRや宣材写真撮影など先生がサポートしてくれるので、

最初は不安だらけでしたが気付いたら自信に変わっていました。

無事、合格をして今SHIBUYA109でアルバイトが出来ています。

 

 

 

S__7323851

BLEA学園グループではモデルやショップ店員になりたいという学生の夢をサポートする為

学内でスカウトオーディションを行っています。

生徒本人の希望と企業のニーズが合致すれば、その後個人面談を行って仕事が決定する就職イベントです。

SHIBUYA109を始め多くのアパレルブランドから毎年たくさんのオファーを頂いています。

 

 

 

 

 

 

■2.学校が渋谷駅から近い!

実際にショップ店員のアルバイトを始めて、

BLEAだから両立が出来るんだなと思った1つが「渋谷駅から学校が近い」こと。

BLEA女子高等部は渋谷駅から近いので、SHIBUYA109まで歩いても10~15分で着いちゃう★

なので学校がある日も授業が終わった後に、そのまま出勤出来るのでとても楽チン♪

 

S__70778891

ショップ店員は新作を、いち早くチェックできるのが魅力的☆

 

 

 

 

S__7323853

これはBLEAの学生ならではの理由の1つで、現場にいる私たちが多く耳にするリアルな声です。

BLEAは渋谷駅から徒歩4分♪

渋谷以外でも新宿や池袋などでショップ店員をしている子も沢山います。

都心部のショップにもアクセスがいいので、

渋谷駅から近い場所に学校があるので放課後にショップ店員のアルバイトが出来るんです!

 

 

 

 

 

■3.ファッション・美容業界に卒業生がたくさんいる!

私が今働いているショップには、専門部卒業生の先輩がいます(^^♪

 

S__70778888

友梨佳ちゃん(写真・前列一番右)の歓迎会をしてくれた時の様子♡

BLEA専門部 卒業生の、しおりちゃん(写真・後列一番左)も一緒!

 

最初は出勤するだけで緊張していたので、

学部は違いますが同じBLEAという共通点があるだけで少しホッとしました(笑)

 

S__70778890

 

私はまだ学校の授業でファッションについて学んでいる最中ですが

卒業生の先輩がいることで、たくさん知識を教えていただけるので心強いです。

SHIBUYA109には各フロアに必ずBLEAの同級生や卒業生が働いているのではないかという程、

遭遇率が高いので違うブランドで働いていても休憩室でよく会います(^^)/(笑)

 

 

 

 

BLEA学園グループはファッション・美容業界で活躍している卒業生がたくさんいます。

「面接をしに行ったらBLEAの卒業生だった」というケースも、よく聞きます。

在学中からアルバイトをし、卒業後も続けて現在は店長の子もいます。

学校では先生が、アルバイト先では卒業生がサポートしてくれるこの環境はBLEAだけ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?(*'▽')

 

S__7323852

 

 

ファッション・美容業界で働きたい!と考えている皆さん、

BLEA女子高等部には沢山のチャンスがあります♪

 

是非一緒にBLEA女子高等部夢を叶えよう

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です