BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2017.02.14

齋藤真菜美 齋藤真菜美

BLEA女子高等部に進学をしたらかかる費用は?美容師免許取得プログラムの費用はどれくらい?卒業までにかかる費用を学校説明会と同様に解説!

こんにちは。
BLEA(ブレア)女子高等部担任の齋藤です。

今日は、BLEA女子高等部へ進学をした場合に卒業までにかかる費用を徹底解説します。

SUZ_0551


「卒業までにどれくらいかかるの?」
「学費に含まれているものは?含まれていないものは?」
「美容師免許やファッション美容の資格の費用は?」

学費に関するさまざまな疑問にお答えします


まず初めに、BLEA女子高等部へ入学をする方は必ず皆様かかる学費があります。

それは「BLEA女子高等部の学費」「通信制高校の学費」です。

BLEA女子高等部はファッション美容を学ぶ専門学校のような位置づけです。
よって、高校卒業資格を取得するために、BLEA女子高等部の生徒は全員連携先の通信制高校へ在籍をしています。

両校の学費は以下の通りです。

 

※2016年12月以降、カリキュラム見直しの為、一部価格の改定が行われました。(3年間の合計がお安くなりました!)
2017年度 新入生向け学校案内パンフレットに記載されている費用と一部異なります。ご注意ください。

 

< BLEA女子高等部の学費 >

1年次  129万2千円

2年次  111万5千円

3年次  111万5千円


<通信制高校の学費>

1年次  約18万円

2年次  約16万円

3年次  約16万円


【ここがポイント!】
通信制高校の学費は年度開始時にお支払い頂きますが、高等学校等就学支援金という制度により、通信制高校の費用(12万円程度~最大全額)は年度末に返還をされます。
各世帯の所得に応じて返還される金額は異なりますので、詳しくは http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/ (文部科学省)をご確認ください。


大きくかかるのはBLEA女子高等部の学費です。

続いて、BLEA女子高等部の学費に含まれていないものをお伝えします。

BLEA女子高等部の学費に含まれていないものは3つだけです。


①定期券代
※学割が適応されます

②昼食代
※給食がありません。お弁当持参の生徒が半分、買い食いの生徒が半分です

③制服代
※購入は自由ですが、毎日私服のほうが面倒だし高くつく・・・ということで、購入をしている生徒が90%以上です


つまり!!!!!

教材費  教科書や選択コース(ファッション美容)の教材一式

検定料  選択コース(ファッション美容)の資格取得のための検定料

受講料  すべての授業料

行事関係費  海外修学旅行や文化祭・運動会・ハロウィンなどすべての行事

は、全部学費に含まれています!


BLEA女子高等部の学費は高いと思われがちですが、一般的に高校を卒業して専門学校へ進学をすればもっとかかります・・・。


将来ファッション美容の専門学校へ進学をしようと決めている方にはお得だと思います。
 

SUZ_0238

そして、BLEA女子高等部では遂に2017年4月より美容師免許取得プログラムが開講!
高校3年間で美容師免許も取得できるようになりました!
美容師免許取得プログラムの受講を希望される方だけ以下の費用がかかります。


1年次  BLEA女子高等部学費 + 通信制高校学費 + 49万3千円

2年次  BLEA女子高等部学費 + 通信制高校学費 + 37万8千円

3年次  BLEA女子高等部学費 + 通信制高校学費 + 37万8千円


この費用で高校卒業資格もファッション美容の資格も、はたまた美容師免許も高校3年間で手に入れることが出来るのはBLEA女子高等部だけ!


さらに詳しく知りたい&個別に相談したいという方は、
是非一度学校説明会へお気軽にご参加ください☆

 

 

Share This:

Comment(2)

  • rrr⑅♡ より:

    またまた失礼します。

    今、中学2年生ですが、
    コミュニケーション力がかなり低いので
    クラスでなかなか上手くいきません。

    将来の夢の事もあって、
    高校はどうしてもブレア女子高等に
    通いたいです。
    でも、家は裕福ではないので
    親に言ったら多分反対されます。
    そうゆう場合、
    どのようにするのが良いのでしょうか。

    ブレア女子高等に通って
    一歩でも夢に近づいて
    自分を変えたいです。
    自分の事が好きになって自信がもてるようになりたいです。

    寮などの事も詳しく教えてください!

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      rrr⑅ ♡さま

      こんにちは☆彡
      この度もコメントありがとうございます!

      コメントを拝見する限りでは、コミュニケーション能力が低いようには感じませんよ!
      きっとrrr⑅♡さまが本当に気の合う方と出会うことが出来れば、お友達は自然とできるのではないでしょうか☆
      rrr⑅♡さまはまだ中学2年生です。今までよりもこれからの出会いのほうがずっと多いはずです。

      ほとんどの親御様は(と申しますよりは、大人の方であれば)、見てもいないモノにそんなに高額な費用はお支払されないと思います。
      また、お子様にとって進学は人生の大きな分岐点の1つですので、慎重になって当然です(*_ _)
      一番は、まず親御様と一緒に学校説明会に参加をされて、当校をご理解頂くことです。
      学校説明会は参加無料ですし、当校ではしつこい勧誘も一切しない方針ですので、お気軽にご参加ください☆

      当校からは学生寮管理会社のご紹介を行っております♪
      下記ホームページをご参照ください☆彡
      http://www.gakuseikaikan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です