BLEABLEA Blog

2017.02.14

大河 彰子 大河 彰子

BLEAにて美容師免許が取得出来る様になりました!!!!美容師免許って良く聞くけどどういうもの??取得するメリットは??

 

こんにちは!はじめまして!
BLEA専門部を卒業して今ヘアメイクの仕事をしながら
BLEAにてアシスタントをしてます大河彰子です!!!

 

新年度BLEAで美容師免許取得プログラムのコースが
新しく設立し資格を取れるようになったのですが

美容師免許とはどのような資格??
美容師免許を取得するメリットは??
知らない人もいると思うので少しお話させていただきます^^

 

美容師免許は美容師さんになれるのはもちろんのこと
美容業界でも
国家資格と呼ばれる資格の一つです。


国家資格は一生ものの資格で国から認可されている資格のことです。

 

IMG_0270

 

そのため資格取得後は免許を持っていれば
どこに行っても働けるようになります。

技術は自分の武器となるので体があれば仕事ができるようになるのです♪


そして一生ものなので年齢を重ねても
ずっと仕事が出来るのも技術職ならではのいいとこですね^^

 

 

IMG_1766

 

さらに最近では美容師さんだけでなく
アイリストさんがまつげエクステをするためにも
美容師免許が必要になりました!

 

最近では美容室まつ毛エクステサロン
一緒に併設しているお店も多くそのどちらでも
自分の技術を活かせるとしたら良いと思いませんか??

 

IMG_0287

 

 


そして将来的にお店を開いたりするのにも美容師免許が必要になります!

美容室だけでなくヘアセットサロンやまつエクサロンを開く時にも必要な免許です。

ヘアメイクの仕事に就きたいときも資格があれば仕事に就きやすくなったりするんですよ^^

結婚式場でのヘアメイクや写真スタジオでの仕事もあり幅広く
いろいろな仕事が出来るのもメリットのひとつですね♪

 

IMG_0306

 

IMG_1725

 


美容師免許というと美容師さんだけという
イメージですがいろいろな美容関係のお仕事で
活躍する資格になると思います^^

 

IMG_1674

 

 

<学費について>

●専門部コース

美容師免許取得コース 3年制

1年次・・・160万 BLEAのカリキュラムはヘアメイク必須。ファッションかネイル選択。

2年次・・・150万 BLEAのカリキュラムはヘアメイク必須。ファッションかネイル選択。

3年次・・・150万 BLEAのカリキュラムはヘアメイク必須。ファッションかネイル選択。

 

●高等部コース

美容師免許取得プログラム 3年制

1年次・・・BLEA女子高等部学費+提携通信制高校学費+プログラム費用49万3千円

2年次・・・BLEA女子高等部学費+提携通信制高校学費+プログラム費用37万8千円

3年次・・・BLEA女子高等部学費+提携通信制高校学費+プログラム費用37万8千円

 

※専門部も高等部も3月、8月に提携美容学校の授業を受講します。

 専門部は毎週土曜日、高等部は月2回土曜日に特別プログラム授業があります。

 

そしてここからがBLEAならでは!!!!!!!

BLEAにてヘアメイク、ファッション、ネイルの選択した授業での

資格や技術が学べて、さらに提携美容学校の授業以外にBLEAにて授業があり

より実践的なサロンワークに近い授業を受けることが出来ます!!!

そのため卒業後すぐ実践的な仕事に就くことが出来るのも

BLEAで美容師免許を取るメリットではないでしょうか??

 


BLEAで美容師免許を取ってみたい!!!
質問や聞きたいことがある!!!


詳しいお問い合わせは


(☎) 03-5468-0730
(📧) info@blea.jp

(LINE) https://line.me/ti/p/%40blea


こちらまでお待ちしてます♪

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です