BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2017.02.02

齋藤真菜美 齋藤真菜美

BLEA(ブレア)女子高等部を受験しよう!高校進学はまだ間に合う! 中学3年生の皆さまに第3次募集に関するお知らせです。 

こんにちは。
BLEA(ブレア)女子高等部担任の齋藤です。


「高校進学をまだ迷っている」

「自分に合う高校、行きたくなるような高校が見つからない」

「BLEA女子高等部の受験はまだ間に合うの?」

 

という中学3年生の皆さまへ 

本日はBLEA(ブレア)女子高等部の受験に関するお知らせです。

 

SUZ_0415

 

まず始めに、現時点での募集状況 をお知らせします・・・


定員いっぱいまで 残り10名 !!!!!!!    ※2017年2月2日現在

これからの出願も間に合います !!!!!!!

が !!!!!!!

定員に達し次第、今年度の受付は終了となりますので
出願をご希望の方はお早めに。

さて、続いてはBLEA女子高等部へ入学をするまでの流れをおさらいします♪

 

IMG_8168

<BLEA女子高等部入学までの流れ>

① BLEA女子高等部の入学案内パンフレット(無料)を手に入れる
パンフレットは http://blea.jp/form/material/ から無料で請求することができます。
資料請求から到着まで3日間から5日間程度かかります。

② 説明会やオープンスクールにも参加をしてみよう!
BLEA女子高等部では説明会・オープンスクールに参加をされた方全員交通費の一部補助を行っています。(2017年2月2日現在)
説明会やオープンスクールへの参加は http://blea.jp/form/briefing/ からご予約頂くことができます。

また、学校の情報スマホパソコンからチェック出来ます。

 

ホームページ

HP

 

Twitter

twitter

 

Instagram

インスタ

などで、学校生活情報GETしましょう !!!

③ 募集期間を確認し、出願をしましょう!出願は郵送でも直接でもOKです
[出願に必要なもの]
入学願書・・・両面あります。表も裏も忘れずに書いてください。 ※保護者様の捺印が必要です。
選抜料・・・25,000円 ※指定口座までお振込みください。

④ 入学試験があります

※国語、数学、英語の3教科の筆記試験面接を実施しています。

⑤ いよいよ合格発表です!
入学試験日から1週間以内に、ご自宅に郵送で通知します。


⑥ 学費の支払い
※合格者は期日までに学費をお支払頂くことで、入学手続きが完了します。


⑦ 中学校から調査書を提出してもらいましょう
通信制高校の入学書類を揃え、BLEAに提出して完了です☆
 

SUZ_0002

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、ここからは入試に関してよく頂く質問をご紹介します♪

 

Q1.偏差値や合否基準を教えてください。
A1.当校では偏差値の算出などを行っていないため詳しい数字でお答えすることが出来ませんが、
入学試験として実施している3教科の筆記試験と面接の内、重視しているのは面接です。
また、容姿に関するお問い合わせを頂く機会も多くありますが、合否基準に外見、容姿は含みません

 

Q2.選抜料はどのタイミングで振り込みますか?
A2.入学願書を郵送もしくは提出される前にお振込みをお願いします。
入学願書到着確認と選抜料納入確認の2つが揃った段階で「受理」としている為、
どちらかが遅くなってしまうと、手続きがどんどん遅れてしまいます。

 

Q3.説明会やオープンスクールに参加をしていなくても、出願出来ますか?
A3.出来ます。
遠方にお住まいの場合は東京・渋谷にあるBLEAにお越し頂くことが大変な方がいらっしゃるかと存じます。

電話やメール、LINEでも学校の説明をさせて頂いております。

☎ 03-5468-0730

📧 info@blea.jp

addfriends_ja-thumb-300x90-2124

まで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Share This:

Comment(17)

  • ギャルるん より:

    このブレア女子高等学校の寮って
    どれぐらいのお値段がかかるのでしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ギャルるんさま

      こんにちは☆彡
      当校がご紹介している学生寮管理会社は都内に40箇所程度学生寮を持ち、場所や設備が様々です。
      平均して月額7万5千円程度(朝夕食事付き)、お安いところですと5万円台からご用意がございます。
      ※費用が高い学生寮ですと、10万円弱がかかる寮もございます。
      その方のご希望に沿ったご料金、設備、場所の学生寮をご紹介しております。

  • ギャルるん より:

    このブレア女子高等学校に入学して
    専属モデルになれますか?
    教えてください!

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ギャルるんさま

      こんにちは☆彡
      モデルや芸能人として活躍を出来るかどうかはその方の努力や運によるところも大きいので、絶対にとは言い切れません。
      ですが、なれる可能性は十分にありますし、現に今までの卒業生の中には在学中に専属モデルになった生徒もおります。
      チャンスや機会はたくさんある学校ですので、もしご入学されましたら、是非積極的にチャレンジをなさってください♪

  • あやか より:

    今年ブレア学園受験をしようと考えています!
    毎年の受験者は何人ほどですか?
    また、その中の何人が受かりますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      あやかさま
      こんにちは☆彡
      当校を志望して頂き有難うございます!
      例年、募集定員程度の受験者の方が受験をされます。
      募集定員を大幅に超えて受験者がいる事はありません。
      というのも、当校では募集定員に合格者が達した時点で募集を締め切りとさせて頂いているからです。
      なので、一般的に50名募集に100名が殺到してその中から50名を絞るというやり方ではなく、
      50名募集をして50名の出願者が揃ったら、その方々の事はなるべく受け入れをさせて頂く方針です。
      人気な年はあっという間に50名の定員が埋まります。
      早めの受験(出願)をお勧めしています☆

  • モモ より:

    テストは何点以上で合格ですか?

  • 木村紗良 より:

    こんにちは!
    まだ出願は間に合いますか?
    そして、特待生の免除ってどの程度免除されますか??
    テレビなどには、ダンスで出演したことがあります。

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      木村紗良さま

      こんにちは☆彡

      まだ出願は間に合いますよ! 2017年度新入生の募集は残り10名となっています(´・ω・`)

       

      BLEA特待生制度が適応された場合、学費の一部が軽減をされます。

      軽減の程度はその方の活躍状況によって異なりますので、もしご希望の場合には一度申請をされてみてください☆

      申請には特待生申請書が必要です。特待生申請書に関しましては

      BLEA事務局 ✉ info@blea.jp  までお問合せください☆

  • はずき より:

    転校生はまだ募集していますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      はずきさま

      こんにちは☆彡

      この時期(1月~3月中)の転校生の受け入れはその方の状況に応じて可能かどうかが異なります。

      恐れ入りますが、詳しくは ✉ info@blea.jp もしくは ☎ 03-5468-0730 まで、お問い合わせください。

  • ひなの より:

    今応募人数はどれぐらいいるのですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ひなのさま

      こんにちは☆彡

      2017年度新入生の募集状況は、残り10名の募集となっております。 ※2017年2月9日時点。

      もし出願をされるようでしたら、お早目の出願をお勧めします!

  • ゆい より:

    中学3年間での出席日数は合否に関係しますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆいさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部では入学試験に合格をされた方にのみ後日中学校の調査書をご提出頂いております。

      つまり、中学校の出席日数や成績は合否に影響致しません。

      入学試験は国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接を実施しています!

  • ななみ より:

    沖縄からの受験者も合格できる可能性はありますか??

    沖縄には電車もなく慣れるのに時間かかると思いますが私は沖縄で中途半端な勉強するよりかは設備が整った場所で自分が興味がある勉強がしたいです!!!

    沖縄からの受験者・在校生・卒業生は今までいますか??

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ななみさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部には例年全国各地から入学をされる方がいらっしゃいます。

      沖縄県から入学をされた方も過去には大勢いらっしゃいます(在校生にもいますし、卒業生にもいます)。

      もしファッション美容を学ばれるのであれば、ななみさまのおっしゃる通り流行の発信地である東京都心にあるBLEA女子高等部のような学校で学ばれることをオススメします(´・ω・`)

      学生寮もご紹介しておりますので、お気軽にお問合せください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です