BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2017.02.01

齋藤真菜美 齋藤真菜美

カンボジア支援活動の記録

BLEAグループの支援で2016年10月にカンボジアに2校目の学校が建設されました。

 

cambodia (2)

1校目は中学校の建設でしたが、2校目は小学校です。

 

場所はカンボジアのシェムリアップ州にあるトリュイ村です。

cambodia (6)

cambodia (5)

こんな大自然の奥にその村は存在します。
カンボジアの観光の中心地から車と船でおよそ片道3時間かかるところです。

 

この学校ができたことにより、
新たに300名の子どもたちが初等教育を受けられるようになりました。

cambodia (3)

 

カンボジアには雨季と乾季がありますが
雨季のシーズンは大地が水で見えなくなり、子どもたちはボートで通学します。

cambodia (1)

 

今回の開校の式典にはトリュイ村の村長、シェムリアップ州の教育庁次官、
今回の支援にご協力いただいたNPO法人HERO代表の橋本博司さんにご参加頂き

またBLEA女子高等部の卒業生も参加しました。

cambodia (4)

 

BLEAの生徒らしく、子どもたちにはネイルアートをしてあげました。

cambodia (7)

 

子どもたちの笑顔は万国共通の宝です。

ささやかながらBLEAグループとして
教育の不足している地域への支援をこれからも続けてまいります。

 

協力団体 NPO法人HERO https://npo-hero.org/
 

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です