BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2016.11.07

大橋聡亮 大橋聡亮

モデルになりたい!ショップ店員になりたい!あなたの夢をサポートします!BLEAスカウトオーディションが2016年も開催決定!

こんにちは。

大橋です。

2016年も、BLEAスカウトオーディションが開催されます!

 

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b32016-%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

↑スカウトオーディション学内用ポスターです。

 

 

BLEAには、

 

ショップ店員(ファッション販売員)になりたい!

雑誌のモデルになりたい!

自分のブランドを作ってみたい!

バイヤーになりたい!

ネイリストになりたい!

 

など、

やりたい事を仕事にしたい学生が沢山います!

 

このBLEAスカウトオーディションは、2012年からスタートしたイベントで、

そんなBLEAの学生さん達をサポートするものです!

 

このスカウトオーディションがきっかけで、多くの在校生・卒業生がファッション業界で活躍していたり、

natsuno-hogosha (7)

smp_thum_d149b5ef6c67cd3e8bd686767814d42cc438cf5f

海外でバイヤー活動をしている卒業生、読者モデルをしている学生さんもいます!!

 

 

エントリーできるのは、

BLEA女子高等部 BLEA専門部 BLEA大学部 そしてBLEAの卒業生で、

参加者は企業の採用担当者の前で1分間の自己アピールをし、

その自己アピールを聞いた後、

「面接してみたい!」

「採用したい!」

と思って頂いた企業様との日程のすり合わせの上、

BLEAの参加者を紹介していくというものです。

 

大きなメリットはこちら

 

●BLEAと連携している企業だから、安心して就職・モデル活動が出来る。

ファッション・美容業界の企業さんでは、原則卒業生が就職しているブランドさんのエントリーが多いので、

後輩を見に来ている企業さんも沢山います。

また、モデルに関しては、「モデルにならない?」など、街頭でよく声をかけてくるお兄さんもいますが、

どの事務所なのか把握せず、金銭トラブルに発展するケースもしばしば。

そういったトラブルを未然に防げますね。

 

●メイク・ファッション等、万全な対策が出来る環境で開催できる。

BLEAに入学するときは少し自分に自信が無かった学生さんでも、

BLEAでファッション・メイクを学び、自分自身の美意識を高く保ち、見違えるように可愛くなった参加者の皆さん。

とはいえ、やはり当日はとても緊張します。

※当日、緊張から涙を流す学生さんも。。。

このスカウトオーディションをBLEAの参加希望者みんなで、しかも、BLEAの内部でやることで、いつも通りの自分を発揮することができます!

 

 

ファッション業界に飛び込みたい!

メイクを学んで可愛くなりたい!

ネイリストになりたい!

モデルになりたい!

 

というBLEAのみなさん、是非参加しましょう!

そして、中高生の皆さん、

BLEAに入学し、美意識を高め、是非このスカウトオーディションで夢をつかんでくださいね!

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です