BLEABLEA Blog

2016.05.12

齋藤真菜美 齋藤真菜美

やっぱり制服が可愛い高校へ行きたい!!BLEA(ブレア)女子高等部のオリジナル制服が可愛い♪BLEA(ブレア)女子高等部の制服コレクションを大公開♡

こんにちは。
BLEA(ブレア)女子高等部担任の齋藤です。


高校選びのポイントの1つとして昔から根強い『制服が可愛い』という理由。

BLEA(ブレア)女子高等部は外見を制限する校則が無いので、私服通学もOK!!

で、制服もあるけど購入は自由!!

なのですが、

なんと在校生の9割以上の生徒が自ら好んで購入をする自慢の制服があるんです。

SUZ_0002

それがコチラ♪♪♪

上品な紺のブレザータイプです╰(・◡・╰)

 

スカートの種類は4種類☆彡

SUZ_0707

ピンクver.

SUZ_0305

赤ver.

SUZ_0300

青ver.

SUZ_1378

そしてコチラが3つとはデザインが違うブルー×グレーver.

 

BLEA(ブレア)女子高等部は、さすがはファッション美容の学校♪

なんとこのスカートをデザインしたのは卒業生なんです(◍ὅ⍛ὅ◍)

しかもしかも、その卒業生達は今 某有名ファッションブランドの店長をやっていたり、
ファッション業界の最前線で活躍中です(ර⍵ර)

SUZ_1126

夏服ver.も可愛いです⑅ර⌔ර⑅

 

そして、今日はもう1個この制服の秘密を公の場で初めて公開しちゃいます!!!

S__14303234

それがコチラ☆☆

それぞれの学校の特徴を示すエンブレム。

BLEA女子高等部のエンブレムは「手鏡」の形をしているんですヾ(・∀・)ノ

なぜなら、BLEA女子高等部は美容の学校だから♡

 

過去にはたくさんのファッション誌のモデルさんたちがこの制服に袖を通してくれました(・∀・`*)

 

最近だと

SUZ_2317

Popteen専属モデルの 越智ゆらの ちゃん ( https://twitter.com/yulayula8?lang=ja ) や

SUZ_0928

Popteen専属モデルの 土屋怜菜ちゃん( https://twitter.com/reipoyo_0411?lang=ja ) ※在校生

も♡♡

 

BLEA(ブレア)女子高等部の制服が手に入るのは、BLEA(ブレア)女子高等部の生徒だけ!!!←

 

 

 

Share This:

Comment(114)

  • ぽちゃ より:

    こんにちは!

    私は今中学3年生です。
    1、2年の時に学校に行けてなくて、不登校でした。ブレアは、不登校生でも入学できますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ぽちゃさま

      こんにちは☆彡
      実はBLEA女子高等部の在校生の内3~4人に1人の割合で、中学校時代に不登校を経験したことがある生徒がおります。
      なので、中学校時代に不登校を経験した方でもご入学頂ける可能性は十分にあります(それが理由で不合格となる事もありません)。ご安心ください。

  • シエル より:

    私は今中学3年生です。
    私はメイク、ファッションにはすごく興味があります。でも保育士にもなりたいのですがメイクやファッションについてもすごく学びたいと思ってます。私が住んでいるのは三重県四日市なのですが、やはり寮などの方がいいのでしょうか…。
    モデルなどにもすごく興味があるのですが親にはすごく反対されると思います。
    学費などを教えていただくことは可能でしょうか?
    学校説明会とかには母だけや父だけでもいいのでしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      シエルさま
      こんにちは☆彡
      頂いた質問に順番にお答えします♪

      私はメイク、ファッションにはすごく興味があります。
      でも保育士にもなりたいのですがメイクやファッションについてもすごく学びたいと思ってます。
      ▽興味がある事がたくさんあって素晴らしいですね♪
      過去には当校を卒業後に短期大学へ進学をし、保育士になった卒業生もおります。
      保育士については高校卒業後でないと学ぶ事が出来ないので、高校在学中にファッション美容について当校で学ばれて、卒業後は保育士さんを目指すという事でも宜しいかと思います^^

      私が住んでいるのは三重県四日市なのですが、やはり寮などの方がいいのでしょうか…。
      ▽三重県からですとご自宅からの通学はまず無理です(´・ω・`)
      なので、学生寮へ入寮されるか、通学可能な距離へお引越しをして頂く必要があります。
      当校の在校生の4~5人に1人はシエルさまのように遠方からの入学者となっておりますので、一人暮らしや入寮のサポートも致します!ご安心ください☆彡

      モデルなどにもすごく興味があるのですが親にはすごく反対されると思います。
      ▽モデルに挑戦をする事には反対されないと思いますが、モデルだけを目指す事には反対されるかもしれませんね(´・ω・`)
      今の世の中、可愛くてスタイルの良いモデルさんはたくさんいます。
      その中で活躍をしていくには、特徴や特技を持った方でないと難しいと思います。
      なので、まずはファッション美容を当校できちんと学ばれて、ちゃんと資格や技術も取得される事をお勧めします。

      学費などを教えていただくことは可能でしょうか?
      ▽学費は詳しくは下記のページに掲載しております☆
      http://blea.jp/high/admission/tuition.html

      学校説明会とかには母だけや父だけでもいいのでしょうか?
      ▽もちろん大丈夫ですよ♪
      お待ちしております^^

  • もんたむ より:

    制服ゎどれか一つだけ選ぶんですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      もんたむさま

      こんにちは☆彡
      BLEA女子高等部では、私服通学も許可しております。
      よって、制服は自由購入です!
      例えばブレザー、シャツ、スカート、リボンと一式購入される方もいらっしゃれば、
      スカートだけを購入されて、シャツやリボンは別のお店で購入されたものを着用されている方もいらっしゃいます。
      ただ、結局私服のほうが毎日どれを着て行こうか悩んだり、逆にお金がかかったりするので、
      一式を購入されている方が多いです(‘ω’)

  • テグ より:

    今年 中学3年になりました。
    1年の後半か2年の前半くらいからずっとBLEAに行きたいと考えていました。
    BLEAを知ったのはテレビ、モデルさんでした。テレビを見た時すごい魅力を感じ、すぐに調べました。絶対ここに行きたいと思い、親にも「ここに行きたい」と相談もして今では学費のことなどしっかりと考えてくれています。なので、そこの面ではあまり心配はしてないのですが、私が唯一心配していることがあります。それは「人見知り」ってことです。初めての人とは目も合わせられなくて、話せません。
    だから、BLEAを受験する時の面接が不安です。
    面接はグループですか?それとも少人数 または 個別ですか? 希望で変えることは可能ですか?

    あと、資料の内容は昨年度と変わっていますか?

    質問答えてくれると嬉しいです

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      テグさま
      こんにちは☆彡
      当校を志望して頂きましてありがとうございます!
      頂いた質問に順番にお答えします♪

      私が唯一心配していることがあります。
      それは「人見知り」ってことです。初めての人とは目も合わせられなくて、話せません。
      だから、BLEAを受験する時の面接が不安です。
      面接はグループですか?それとも少人数 または 個別ですか? 希望で変えることは可能ですか?
      ▽BLEA女子高等部の入学試験の面接官は、長年多くの女子中高生の皆様と面接をさせて頂いている者が担当します。
      よって、「人見知り」だから話せないのか、「面接の準備をしていない」から話せないのかは、ちゃんと見分けることが出来ますので、ご安心ください☆
      また、面接はグループ面接で統一をしております。公平性を期すため、個別の希望は受け付けておりませんのでご理解くださいませ(´・ω・`)

      あと、資料の内容は昨年度と変わっていますか?
      ▽一部変更しております!
      2018年度新入生(現中3)向け資料は本日より順次発送予定となっております。
      以前資料をご請求頂いている方にも、以前と同じご住所へ新パンフレットをお届け予定です♪
      もしお引越しをされているようでしたら、再度資料請求をお願い致します。
      ご住所にご変更ないようでしたら、届くようにBLEAにて手配致しますので、到着まで今しばらくお待ちください☆彡

  • とーふ より:

    今年から、美容師のコースが高等部にも入ったと思うんですが、美容通信学校と提携しているとゆうことは、一応美容学校卒業資格と高校卒業資格も一緒に卒業資格が取れるとゆうことですか?

    ご回答まってます。

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      とーふさま
      こんにちは☆彡
      仰る通りです!
      BLEA女子高等部へご入学頂き、美容師免許取得プログラムも受講をされた場合
      高校として認可、専門学校として認可を受けている提携先の学校(=学校法人)にもそれぞれ在籍をして頂きます。
      よって、BLEA女子高等部へ在籍をして頂く3年間の中で

      高校卒業資格+専門学校卒業資格+美容師免許+ファッション美容の資格

      の同時取得の実現が可能です。

  • かりん より:

    転入を考えています。
    もし、入れたらの話ですが
    友達はすぐできますか?

  • まあや より:

    私は今中2で、4月から中3になります。
    BLEAに行きたいのですが、親や親戚などが進学などに厳しくて母や母方の親戚はやりたいことをやらせてくれるのですが父の方が厳しくて説得できそうにありません。何か説得できるようなBLEAの良いところを教えて下さい!

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      まあやさま

      こんにちは☆彡

      私のこれまでの経験上、まあやさまだけで説得をするというのは難しいと思います。

      学校説明会へ親御様と一緒にご参加頂き、実際に学校を見て貰って、BLEAのスタッフが学校の説明をさせて頂くことが一番ご理解、ご納得頂ける方法です。

      まずはいきなり「この学校に入りたいから入らせて!」というのはハードルが高いので、「一緒に学校説明会だけでも行ってほしい」というところから始めませんか?☆

      まだ受験までは時間がありますのでご安心ください。

      まあやさまも是非一度BLEA女子高等部を実際に見学されてみてください♪

  • ゆり より:

    不合格になった人は何が理由で不合格になったんですか?
    どうしたら合格できますか?
    合格できなかったらって考えると怖くて不安です…

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆりさま

      こんにちは☆彡

      合否に関する詳細につきましては、申し訳ございませんがお答えすることが出来ません・・・。

      ですが、ゆりさまのように「合格出来なかったらどうしよう?」という緊張感をお持ちでいらっしゃるということはとても大切です。

      現在までに何百人もの中高生の入試・面接をしてきたプロの担当者が試験官にあたりますので、

      その方が本気で当校を志望して頂いているかどうかは分かります(´・ω・`)

      「勉強が苦手だから」「人見知りだから」といった理由で不合格となることは絶対にあり得ません。

      ゆりさまなりに試験に向けて後悔のないように準備をして頂き、試験に受かりたい気持ちを持って挑んで頂ければ、必ず結果はついてくるはずです。

      頑張ってください☆彡

  • ちゃんなち より:

    私は県立高校に通っています。ですが単位を落としてしまい自主退学しなければいけないかもしれません。
    そんなときブレアの通信制をみつけました。
    私は将来美容の学校にいきたかったので凄く興味を惹かれました。

    ですがいま通っている県立高校を辞めてブレアに行くことは可能でしょうか?

    質問答えてもらえると嬉しいです

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ちゃんなちさま

      こんにちは☆彡
      まず始めに、今の学校を退学する前にBLEA女子高等部へ『転入(転校)』をするという方法があります。
      今すぐでしたらそれが可能です。
      現在ちゃんなちさまがどの程度単位を落としてしまい、どの程度取れているかにもよりますが、留年などせずに学年上がりが出来る可能性もありますよ!

      また、ちゃんなちさまが今現在どちらにお住まいか分からないので私からも2つ質問をさせてください。

      ①BLEA女子高等部は全日制に非常に近い登校形態となっています。
      週4日~5日程度通学が必要となりますが、それは大丈夫ですか?

      ②現在お住まいが東京・渋谷校へ通学が出来る範囲にお住まいであれば問題ありませんが、
      もしご通学が難しい距離からご入学頂く場合にはBLEAシェアハウスや学生寮などにお引越し頂き
      通学可能な範囲へ住んで頂く必要がありますが、それは大丈夫ですか?

      転校はスピード感が勝負!なところがあります。

      宜しければ一度、info@blea.jp へメール もしくは 03-5468-0730 へお電話にて直接お問い合わせください。

      必ずちゃんなちさまにとって良い選択肢があるはずです。1番良い方法を一緒に考えましょう☆

  • あん より:

    親にブレアに行きたいと言ったら就職出来なそうとか通信だしとか言われて反対されてしまいます。
    なにか説得できる方法とかありますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      あんさま

      こんにちは☆彡

      一番の方法は、親御様と一度学校説明会へ一緒にご参加頂き、実際に学校を見て頂くことだと思います。

      実際にご覧になって頂くことで、きっと誤解をされていたりあまり良くない印象を持たれていたりすることが解消されるはずです。

      また、入学される方の内、約96%の方は過去に学校説明会へご参加頂いたことがある方です。

      是非一度学校説明会へ親御様と一緒にお越しください☆

       

  • 華美♪*゚ より:

    北海道在住の中一です!
    私はBLEAに入学したいと思っています。そこで何個か質問があります!
    1.北海道から東京へ行くのすらお金かかりますが、BLEAはほかの高校と比べてかかるお金は高いですか???
    お金持ちしかいけませんか?
    2.BLEAには、特待生でお金が免除されるなどということはありますか???
    推薦などはありませんか?
    3.学校にスマホはOKですか?
    4.通学は毎日ですか?
    5.寮から学校まで何分位かかりますか?あと寮からの通学方法は徒歩ですか?
    6.北海道という遠いところなので親を説得させるためにBLEAの良い所を教えてください!
    7.寮は他学年の人と共同の場合もありますか?先輩とは仲良くできますか?
    8.制服を買うとして、中に着るものは自由ですか?(カーディガンなど)
    9.校則はありますか?
    あればどんなものがありますか?
    10.受験のとき高校まで行かなきゃ行けないと思うんですが、北海道なのでお金の事情などで行けない場合・飛行機が飛ばないなどで行けない場合など色々な事情で行けない場合はどうしたらいいですか?
    質問多数ですみません👏
    答えてくれるととても有難いです🙌
    長文失礼しました!

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      華美♪*゚さま

      こんにちは☆彡
      順番に回答させて頂きます♪

      1.北海道から東京へ行くのすらお金かかりますが、BLEAはほかの高校と比べてかかるお金は高いですか???
      お金持ちしかいけませんか?
      ▽BLEA女子高等部の学費はパッと見た時に安くはありません。
      しかし、BLEA女子高等部では専門学校で取得出来る資格や技術を取り扱っているため、
      高校を卒業後に専門学校へ進学した場合を考えると、かなりお得です。
      また、学費の中には海外修学旅行の費用や教材費など、全て含んでおります。
      お金持ちの基準は人それぞれなので難しい質問ですが、就学支援金が適応されるご家庭が大半ですよ^^;

      2.BLEAには、特待生でお金が免除されるなどということはありますか???
      推薦などはありませんか?
      ▽BLEA女子高等部において受講料が軽減をされる制度は「特待生制度」「奨学生制度」の2種類です。
      詳しくは http://blea.jp/high/admission/tuition.html を、ご覧ください☆
      ※BLEA女子高等部は一般入試のみの受け入れとなっています。

      3.学校にスマホはOKですか?
      ▽OKです。休み時間中は使用して問題ありません。

      4.通学は毎日ですか?
      ▽1週間に4日~5日程度です。

      5.寮から学校まで何分位かかりますか?あと寮からの通学方法は徒歩ですか?
      ▽学生寮は40箇所程度ご用意がございます。
      寮によって通学距離(時間)、料金、設備が異なります。
      近い学生寮でも徒歩は難しいです。電車もしくはバス+徒歩がほとんどです。

      6.北海道という遠いところなので親を説得させるためにBLEAの良い所を教えてください!
      ▽良いところはたくさんありますが、まずは華美♪*゚さまがBLEA女子高等部に入学をして何をされたいのかが重要だと思います。
      宜しければ、華美♪*゚さまがBLEA女子高等部を志望されている理由をお聞かせください☆

      7.寮は他学年の人と共同の場合もありますか?先輩とは仲良くできますか?
      ▽あります。BLEA専用の学生寮ではない寮も中にはあるので、他の学校の方と一緒になる場合もあります。
      しかし、お部屋は全て個室となっておりますし、学生用マンションに近いです。
      廊下ですれ違う時に顔を合わせる程度であることがほとんどです。

      8.制服を買うとして、中に着るものは自由ですか?(カーディガンなど)
      ▽はい、自由です☆

      9.校則はありますか?
      あればどんなものがありますか?
      ▽頭髪や服装、メイクなどの外見を制限する校則はありませんが、授業を妨害するような行為、他の生徒に迷惑がかかる行為は当然禁止されています。
      また、ご家族以外の男性の方の来校はお断りしています。その他法律で禁止されていることや、社会モラルに反する行為は処罰の対象となります。

      10.受験のとき高校まで行かなきゃ行けないと思うんですが、北海道なのでお金の事情などで行けない場合・飛行機が飛ばないなどで行けない場合など
      色々な事情で行けない場合はどうしたらいいですか?
      ▽入学試験日に天候不良や体調不良等により受験が困難な場合には個別にて対応をさせて頂いておりますが、
      皆様必ずBLEA女子高等部の校舎にて受験をして頂いております。

      お手元にBLEA女子高等部の資料はございますか?
      資料請求は無料となっておりますので、宜しければ一度資料請求をされてみてくださいね☆

      資料請求はコチラから ⇒ http://blea.jp/high/form/material/

  •  ゆ き  より:

    家が福岡なので、説明会(?)などには新幹線や飛行機で行かなければなりません😭そういうときはどうすればいいでしょうか

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆきさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部の学校説明会は現在のところ渋谷校のみでの開催とさせて頂いております。

      もしご家庭の事情などにより説明会へのご参加が難しいようでしたら、まずは無料の学校案内資料をご請求頂き、ご不明な点がございましたら

      ☎ 03-5468-0730

      info@blea.jp

      まで、お問い合わせくださいませ☆

      しかしながら、高校の選択はとても大切なことですので、長期休みなどを利用されてお越し頂き、一度は実際に学校の様子などをご覧になって頂くことをオススメしております。

      ゆきさまのように遠方(遠いと北海道や沖縄)からご見学にお越しになられる方も例年多くいらっしゃいます。

      特に遠方からご入学をされる方は、学生寮や一人暮らしのお部屋などもご検討頂く必要がございますので、そちらもご自身の目で確かめて頂く方が宜しいかと存じます。

      機会がありましたらお待ちしております♪

  • ニモ より:

    大学に行かずに 就職する人はどのぐらいですか?
    就職する人はどのような仕事をしていますか?

  • モモ より:

    入試は何月にやるんでしょうか!
    普通の高校のように、3月ぐらいにやるんですか??

  • るぅ。 より:

    中1でBLEA女子高等部に通いたいと思ってます!
    説明会は中1でもいけるのですか?
    芸能界に入ってると受かりやすくなると聞きました ほんとですか?
    テストではどんな内容がでるんですか?
    交通費は自分で負担ですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      るぅ。さま

      こんにちは☆彡
      BLEA女子高等部を志望して頂きありがとうございます!
      頂いた質問に順番にお答えします。

      説明会は中1でもいけるのですか?
      ▽中学1年生の方でも大丈夫ですよ☆
      ただ、実際お受験をされるまでにはかなり期間があるので、募集要項などの内容は変更となる可能性があります。

      芸能界に入ってると受かりやすくなると聞きました ほんとですか?
      ▽芸能界で活躍をされていても、合格率に影響は致しません。
      ※芸能界で活躍をされている方を対象とした特待生制度はありますが、入学試験などは皆様同じ内容となります。

      テストではどんな内容がでるんですか?
      ▽国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接です。
      筆記試験は中学1年生~中学3年生の前期までが範囲で、難しい応用問題は出題されません。

      交通費は自分で負担ですか?
      ▽交通費はご負担をお願いしております。

  • なな より:

    私は今中2で、愛知県に住んでいます。通うのには電車賃がすごく高くなってしまうと思って、まだ親には言えていません。それに両親が自営業をしていることもあって、電車賃が高いのは申し訳ないです。愛知県から通うには遠すぎますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ななさま

      こんにちは☆彡

      まず始めに、愛知県からご通学頂くことは不可能だと思います。
      (相当ご家庭の経済状況に余裕がないと・・・月何十万円とかかります)

      それでしたら、学生寮への入寮をご検討ください!

      学生寮を利用された場合、月に7万円台~ 学校までの通学時間も30分~1時間程度での距離でご紹介をすることが可能です☆

      親御様の経済的なご負担も、ななさまの通学時間へのストレスもだいぶ軽減されると思いますよ♪

      ななさまのように愛知県から入学をして学生寮を利用している在校生もいますし、過去には卒業生もいました☆

      是非一度長期休みなどを利用されて学校見学にお越しください!

  • ニモ より:

    通信制があるっていうだけで
    女子高等部は通信制ではないですよね?
    また卒業生の就職率は何%ぐらいですか?
    就職先はどのようなとこに行く人が多いのでしょうか。

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ニモさま

      こんにちは☆彡
      頂いた質問に順番にお答えします。

      通信制があるっていうだけで
      女子高等部は通信制ではないですよね?
      ▽綿密に申しますと、通信制の高校と教育連携を行っているBLEA女子高等部は、サポート校という形態の学校となります。
      BLEA女子高等部を卒業をされますと同時に通信制高校も卒業となり、高校卒業資格が取得出来る仕組みです。

      また卒業生の就職率は何%ぐらいですか?
      ▽その業界へ希望する生徒の就職率は95%以上です。
      ただし、『ファッション業界へ就職したい』という場合と『○○というブランドへ就職をしたい』という場合では、
      当然就職出来る確率が異なります。
      前者における就職率は95%以上です。

      就職先はどのようなとこに行く人が多いのでしょうか。
      ▽ファッション美容業界へ就職をされる方が大半です。
      一言にファッション業界、美容業界と言ってもその中で多くの職種がある為、ここが一番多い!とは言い切れませんが・・・。
      2017年4月からは美容師免許も取得することが出来るようになるため、更に今後就職の幅は広がっていくと思います。

  • あやめろ より:

    現在中学2年生です!
    BLEAに入学したいなと思っています!!
    BLEAを受ける人は毎年どのくらいいるのでしょうか??
    後面接の時はお化粧とかしない方がいいですよね?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      あやめろさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部を志望して頂きありがとうございます!

      BLEAを受ける人は毎年どのくらいいるのでしょうか??
      ▽年度によって異なりますが、BLEA女子高等部は例年募集定員が50名です。
      つまり50名に合格者が達した時点で願書の受け付けは終了となります。
      受付が終了してしまうと、その後受験をされたいという方が実際にどれくらいいらっしゃったのかは分かりません。
      もし確実に受験をされたいようでしたら、早めの出願をお勧めしています。

      後面接の時はお化粧とかしない方がいいですよね?
      ▽BLEA女子高等部からの受験時における服装・メイク等の指定はありません。
      外見は合否に影響しないからです。
      しかし、大半の方はノーメイク、髪は暗め、制服で受験をされていますね^^;
      あやめろさまのご判断にお任せします!

  • たぴおか より:

    こんにちは!
    私は中学一年生の女子です。
    今私が一番行きたい高校はブレアです 。
    将来私はヘアスタイリストか美容師になりたいです。将来のことを勉強しにここの高校に行きたいと思いました。でも私は勉強もろくにできないし本当に勉強が苦手です。だけど本当に美容のことが興味があって昔からこういう美容関係の仕事に就きたいなと思いました。でもそのことをお母さんとお父さんに話したら この高校は私立(?)だし学費が高い。しかも神奈川から通うなんてどうせ無理でしょ。とか言われます。でもなんか寮(?)があると聞いて、その事を話したらじゃあ自分で渋谷で働いてそのお金で払っていけば。などテキトーな返事しか返ってきません。でも私は本当に行きたいです。受験だけうけれるならうけてもいいといわせました。なんか色々 迷ってます。どうしたらいいですか。
    ※文章おかしくなってたすみません。
    長文失礼致しました。

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      たぴおかさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部を志望して頂きありがとうございます!

      たぴおかさまがもし得意なことがお勉強よりも美容でしたら、BLEA女子高等部のような学校は適していると思います。

      まず始めに、学費については経済状況がご家庭によって異なりますので、こればかりはご家族でお話し合い頂くしかありません。

      ただ、もし高校は公立に通われたとしても、たぴおかさまが高校ご卒業後に美容の専門学校に通われるのであれば更に高額な学費がかかる学校がほとんどです。

      他の専門学校の学費を調べてみても良いかもしれませんね☆

      続いて通学距離についてですが、神奈川県からでしたらご自宅からの通学でまず問題ないと思います。

      神奈川県も広いので詳細が分からないと100%言い切れませんが、在校生の中で神奈川県が自宅で入寮をしている生徒はおりません。

      BLEA女子高等部の授業は朝早くても10:00からの開始です。

      また、本当に遠い生徒は静岡県や群馬県、山梨県などから通学をしています。

      たぴおかさまのご自宅からでしたら入寮はせず通学で問題ないのではないでしょうか?☆

      まずは中学2年生になられましたら、一度BLEA女子高等部の学校説明会へご参加ください。

      親御様がご一緒に来ていただけるようであればそれが一番ですが、もしご一緒に来て頂けなかったとしても、たぴおかさまだけでも大丈夫です。

      不安だったらお友達と一緒にでも大丈夫ですよ♪

      まだこれから時間は十分にあります。高校進学はとても大切なことなので、たくさん悩んでゆっくり考えてください☆

  • 笹原一華 より:

    京都住みの中学2年生です!今年3年生になり高校の事を考えていかないといけない時期になってきました、、、
    私は将来の夢がヘアメイクアップアーティストなんですけど滋賀の綾羽高校だと専門に受からなければ普通科になり自分のしたいことが出来ないとのことで諦めました。また雑誌などで乗っている、ヒューマンキャンパス高等学校っていう通信制の高校があるんですが、私の頭脳では卒業なんか
    出来ひんと友達に言われ大変困ってどこに行こう
    か凄く迷っています。そんななかTwitterで紹介されてたこの高校に凄く興味をもちました!
    私は京都に住んでて朝も弱くほぼ遅刻なので東京にあるこの高校には適してないんじゃないかと言われました。質問なんですが寮とかはないんでしょうか?あと、何時までに登校をすればいいのでしょうか?
    あと私の家では私立は高いのでなるべくやめて欲しいと言われています。この高校は私立ですか?通信制とかじゃなく毎日行く高校ですか?普段の授業はどんな感じなんでしょうか?
    まだまだ高校への実感がなく高校がどんなものなのかもわかっていないので他の高校との違いなども教えてください!お願いします!

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      笹原一華さま

      こんにちは☆彡

      当校の卒業生の中には京都から入学をした生徒も複数名いますよ!

      まずは順番に頂いたご質問にお答えしていきます★

      質問なんですが寮とかはないんでしょうか?
      ▽あります。
      その方のご希望(予算、通学距離、間取り)に沿った寮をご紹介しております。
      ※BLEA専用の学生寮、その他都内に40箇所以上学生寮あり

      あと、何時までに登校をすればいいのでしょうか?
      ▽朝は早くても10時から授業が開始となります。
      お住まいが遠い方でも通学が可能な時間設定となっており、また、朝の通勤ラッシュを避けることが出来ます。

      あと私の家では私立は高いのでなるべくやめて欲しいと言われています。
      この高校は私立ですか?
      ▽BLEA女子高等部は私立ですが、国の就学支援金という制度は適応されます。
      BLEA女子高等部のようなファッション美容に関する専門的なお勉強をする学校は私立であるところが大半です。
      また、もし高校は公立に通われたとしても、高校をご卒業後に専門学校に進学をされるのであれば、もっと高額な学費がかかる学校がたくさんあります・・・。

      通信制とかじゃなく毎日行く高校ですか?
      ▽当校は週4日~5日程度の登校が必要な学校です。
      週の半分が高校のお勉強、半分が専門的な(ファッション美容の)お勉強です。

      普段の授業はどんな感じなんでしょうか?
      ▽こちらは言葉でお伝えするのは難しいですね^^;
      宜しければ一度、長期休みを利用して学校見学にいらっしゃってください☆

      他の高校との違いなども教えてください!
      ▽BLEA女子高等部は高校在学の内からファッション美容の専門的な技術、資格を取得することが出来る学校です。
      2017年4月からは美容師免許も取得出来るプログラムが更に追加され、カリキュラムの充実度がどんどん増しています。
      (全国探しても、高校生の内から美容師免許を取得出来る学校は数少ないです)
      また、最大の魅力は生徒個人個人をよく見てくれて個性を尊重してくれる学校だと考えています。
      これはあくまで私の持論ですが、お勉強も社会に出る上でとても大切です。だからBLEA女子高等部でも高校のお勉強をしますし、高校卒業資格を取得します。
      しかし、人によって得意な事、苦手な事は異なります。
      お勉強が得意な方は将来お勉強が活かせるお仕事に就けば良いと思いますし、メイクが得意な方は将来美容業界のお仕事に就けば良いと思います。
      ファッションが得意な方はファッション業界で働けば良いと思います。つまり、お勉強が全てではありません。
      一番大切な事は、自分に何が合っているのかをしっかりと見極め、その道へ進む為にベストな方法を考える事だと思います。
      それを考えた上で笹原さまがBLEA女子高等部へ通うことがベストな方法であるのならば、扉を開けてお待ちしております☆

  • ひとみ より:

    BLEAに入学すると協力校の通信制に通うんですか?それともBLEAだけに通うのも可能なんでしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ひとみさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部の生徒は全員連携先の通信制高校にも在籍をしております。

      過去にはイレギュラーなケースもありましたが、これはその方の状況に応じて対応をさせて頂いておりますので、もし詳細をご希望の場合には、直接 BLEA事務局までお問い合わせをお願い致します。

      ☎ 03-5468-0730

      📧 info@blea.jp

      ご連絡お待ちしております!

  • 🐼 より:

    現在中1のものです。
    私は山口県に住んでるんですけど試験や面接とかを受けるためにはBLEAに行ってうけるんですか?

    あと毎年BLEAを受ける方は平均で何人ほどですか?もし50人以上いた場合落ちたりすることはあるのでしょうか?

    入学そうそう髪染めはOKでしょうか??

    あと変な質問申し訳ないんですが噂でタトゥーを入れてもいいと聞きました。
    ほんとにそうなんですか?あと入れてる人はいたりしますか?間違っていたら申し訳ないです。

    長文失礼しました。

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      🐼さま

      こんにちは☆彡

      頂いた質問に順番にお答えします!

      私は山口県に住んでるんですけど試験や面接とかを受けるためにはBLEAに行ってうけるんですか?
      ▽はい。BLEA女子高等部の入学試験は渋谷にあるBLEAの校舎にて実施をしています。

      あと毎年BLEAを受ける方は平均で何人ほどですか?もし50人以上いた場合落ちたりすることはあるのでしょうか?
      ▽BLEA女子高等部は合格者が50名に達した時点で願書の受付が終了となります。
      例えば、第1次募集で30名が出願をし合格➡第2次募集で20名が出願をし合格をされた場合、第3次募集は行いません。
      つまり100名の願書を受付けて50名を選抜するのではなく、50名の願書を受付けて選考を行い、不合格者や入学キャンセルが出た場合にのみ追加募集を行います。

      入学そうそう髪染めはOKでしょうか??
      ▽BLEA女子高等部は外見を制限する校則を設けておりません。
      よって、入学式(この日からBLEA女子高等部の生徒になりますね!)からは髪を染めていても学校として注意をすることはありません。

      あと変な質問申し訳ないんですが噂でタトゥーを入れてもいいと聞きました。
      ほんとにそうなんですか?あと入れてる人はいたりしますか?間違っていたら申し訳ないです。
      ▽これは間違いです。
      そもそも18歳未満(又は学生)の方は法律で禁止をされているので、タトゥーを入れることは出来ません。
      18歳未満(又は学生)の方へタトゥーを入れた場合、入れた方は逮捕をされる可能性があります。
      法律で禁止をされていることは、当然学校でも禁止をしています。
      法律を守りましょうというのは大人としての意見ですが、生徒のこと(その子の将来の可能性)を考えるとそもそも賛成は出来ませんね。

  • かなえ🐯 より:

    こんばんは🙇

    現在中2のものです。
    私はBLEA高校に入学したいと考えています!
    資料請求などして資料取り寄せたりしてます!

    でも。母親には言えません💦
    でも、祖母には相談しました。そしたら、遠いし、高い!って言われてしまいました。
    ちなみに、うちは片親です💦

    でも、BLEAに入学するのが1つの夢なので諦めてません😭

    ちなみに、私は茨城住みです。
    もし、電車で茨城から通う!ってなったら大変ですか??
    BLEA生にも遠いところから毎日電車で通ってる人もいたりしますか?💧

    いつかは、勇気をだして母親に伝えたいと思ってます!

    長文&文章の構成おかしくてすみません🙇🙇

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      かなえさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部を志望して頂きありがとうございます!

      まだ進路決定までには十分に時間がありますし、高校決定は大切なことですので、お母様とも時間をかけてご相談くださいね^^

      BLEA女子高等部の生徒は様々な場所から通学をしています。

      自宅から通学をしている範囲では、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨木県、一部静岡県や群馬県から通っている生徒もいます。

      95%以上の生徒は電車通学ですし、平均して片道1時間程度の生徒が大半です。

      遠いと片道2時間以上をかけて通っている生徒もおりますので、かなえさんも十分にご通学頂ける距離だと思いますよ☆

      また、定期券は学割がききます!

      お母様へかなえさんの気持ちが伝わるよう私たちも応援しています(‘ω’)

  • みく より:

    私は福岡の田舎のほうに住んでいて都会とかに慣れてないけど、うまくやっていけますか?
    あと、友だち作りが苦手で、ちょっとイラッとした事があるとすぐに切れてしまう性格ですけど、友だちができたりしますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      みくさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部には全国各地から入学をされている方がいらっしゃいますので、ご安心ください!

      在校生の4~5人に1人は、関東圏外から入学をされている方です。

      また、みくさんと同じ福岡から入学をしている生徒が、在校生にも卒業生にもいますよ^^

       

      2つ目はなかなか難しい質問ですね・・・(´・ω・`)

      まず始めに、BLEA女子高等部は行事も多いですし、お友だちが作りやすい環境ではあります。

      しかし、お友だちは作って終わりではありません。ずっとその後も関係を続けていく必要があります。

      その方の性格にもよりますが、ずっと仲良く何事もない事のほうが少ないと思います。

      時には相手に対してイラっとすることもあると思いますし、ケンカになってしまうことがあっても仕方がありません。

      ですが、その度にちゃんと向き合って仲直りをすれば、何も問題ないと思います。

      また、2つだけ回避すれば、仲直りは出来るはずです。

      × 相手のことばかり責めて否定をする

      × ケンカするような相手とは分かり合えないとすぐに投げ出す

      ケンカは、どちらにも少なからずとも悪いところがあります。それをお互いが認めて歩みよれば、仲直りは出来ます。

      みくさんは、自分の悪いところや自分を変えた方が良いところをご自身でも分かっている方だと思います。

      自分の悪いところを自分で言えることは素晴らしいことです。自信を持ってください。お友だちは出来るはずです^^

      ※長文失礼致しました(´・ω・`)

  • モモ より:

    今年中学3年生になります。
    まだ、化粧をしたことがなく化粧に関しては全く分かりません。 そんな初心者でも入学は平気なのでしょうか?
    やっぱり周りの人との差は広がっていってしまいますかね?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      モモさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部に入学をされる前は皆様中学生ですので、校則で見た目(髪の毛やメイク)を制限されている事がほとんどです。

      なので、「メイクをやったことがある」「メイクを研究している」という方も少ないですし、そういう方がいらっしゃった場合でも休日などの学校がない日に楽しむ程度の方が大半です。

      皆さま同じスタートですので、ご安心ください(´・ω・`)

      しっかりと専門的な知識を身につけ学ぶのは、BLEA女子高等部にご入学をされてからで十分ですよ☆

  • レイチェル より:

    いろいろ気になることがあるので質問させていただきます🙇私は現役中学1年生です。将来は自分のブランドを立ち上げたいという大きな夢を持っています。そこで2ヶ月前くらいにBLEA高校があることを知って、美容やファッションなどの高校ということで志望校をBLEAにしました!資格も取れるし将来の夢にとっては大きい自信がつきます!でもBLEAに入学したいけど頭がとても悪いです。成績も良くはありません。自分なりに頑張っているけれどそれが認められていません。決して悪いことや校則違反などはしていないのにどうしても成績が悪くついてしまうのです。やはり成績が悪いと入学は厳しいですか?どうしてもBLEAに入学したいのです。筆記と面接があるとお聞きしたのですが、私は将来なりたいことなど話すことが大好きなので面接で筆記ができない分カバーできたりしますかね?できるだけ今のうちにできることや基礎(美容的なことも含めて)をしっかり勉強していこうと思っています!
    もう1つお聞きしたいのが身だしなみについてです。
    ピアスや髪染めなどはしても大丈夫ですか??
    メイクやオシャレはしていいのですか??
    スマホ等は持って行ってはダメですよね??
    制服ではなく私服でもいいのですか??
    靴や髪型などは自由ですか??
    持って行ってはいけないものなどがあれば教えてください🙇
    長々と失礼いたしました🙇

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      レイチェルさま

      こんにちは☆彡

      長文ありがとうございます(´・ω・`)
      お勉強が苦手ということですが、文章を読ませて頂く限りはとても丁寧に書いて頂いて、そんなこと全然ないように感じますよ^^

      頂いたご質問に順番にお答えします!


      面接で筆記ができない分カバーできたりしますかね?
      ▽出来ます。
      当校では国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接を実施していますが、合否判定において重視しているのは面接です。
      なので、筆記試験が苦手だという方でも、面接によってカバー出来る可能性は十分にあります。


      ピアスや髪染めなどはしても大丈夫ですか??
      メイクやオシャレはしていいのですか??
      制服ではなく私服でもいいのですか??
      靴や髪型などは自由ですか??
      ▽当校は外見を制限する校則を設けていません。私服通学も許可しています。
      BLOGをご覧になって頂ければ当校の生徒がたくさん載っていますので、外見に関しては参考にして頂けるかと思います☆
      もちろん、通学の際のバッグや靴も自由です。


      スマホ等は持って行ってはダメですよね??
      ▽携帯の持ち込みは禁止していません。
      なぜならば、遠方から通学をしている生徒が多いからです。
      もちろん授業中の使用は禁止しています。


      宜しければ一度、学校説明会へご参加ください☆

      学校説明会にご参加頂ければ、全ての疑問が一度に解決できます♪

  • ゆりこ🐬 より:

    入学して、ひとりぼっちになったりしますか?
    入学してすぐ、みんなはどんな感じですか?(空気とか髪の毛やメイクなど)

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆりこさま

      こんにちは☆彡

      すぐにお友達が出来るかどうかはその方の性格によって異なりますので、こればかりは「絶対」がありません。
      しかし、BLEA女子高等部には友人が作りやすい環境が整っています。
      他の学校よりは作りやすいと思いますよ(´・ω・`)

      また、入学直後の雰囲気も学年によって様々ですので、一丸に「こうです」という回答はありません。
      髪の毛やメイクを派手にしている生徒が多い学年もあれば少ない学年もあります。

      BLEA女子高等部は外見を制限する校則を設けていないので、本当に色々なジャンルの生徒がいます。

      髪を染めて良いと言われて髪の毛を派手にしている生徒もいれば、髪を染めて良いと言われても3年間染めない生徒もいます。

      BLEA女子高等部は個性を発揮出来る場所です。
       
      ゆりこさまがもしご入学されたら、是非ゆりこさまの個性を存分に発揮してください☆

  • sutoroberiyy より:

    こんにちわ! 私は今鹿児島に住んでるんですけど….
    小さい時から将来はファッション関係の仕事に就きたいと思っていて今中1になってその気持ちがもっと強まって ブレアに行きたいんですけど
    やっぱり鹿児島から上京して1人暮らしをするしか手はないんですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      sutoroberiyyさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部は東京の渋谷にしか校舎がありません。
      そのため、ご入学後に通学が可能な範囲へ住んで頂く必要がありますm(__)m

      その代わり、BLEAの学生専用の学生寮もありますし、その他の学生寮もご紹介をしておりますので、1人暮らしでなければいけないという事はありません。

      sutoroberiyyさんと同じように遠方から入学をして学生寮から通っている生徒も多くいます。

      東京へお越しになる機会がありましたら、是非BLEA女子高等部の学校説明会にもご参加くださいね!

  • フライドポテト より:

    私は中二です。
    やっぱり顔ですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      フライドポテトさま

      合否に外見は一切関係ありませんm(__)m

      フライドポテトさんは中学2年生とのことですので、是非一度学校説明会にいらっしゃってください☆彡

      お待ちしております(*^^*)

  • フライドポテト より:

    私は、中二で、ブレアにかよいたいとおもってるんですか、数字はできるんですが、英語と国語はとくにできませんしかも、私は人見知りなので、面接でうまくはなせるかわかりません。それでもごうかくってできるんですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      フライドポテトさま

      こんにちは☆彡

      入学試験は国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接を実施していますが、筆記試験だけの結果で不合格となる事はありませんのでご安心ください。

      また、人見知りというだけで不合格となる事はありません。当校の試験監督も現在までに何百人という中学生の方と面接をしてきています。

      面接の練習を一生懸命やったのに緊張のせいで上手く喋れなかったのか、練習を全くするつもりがなくて全然喋れなかったのかどうかは、お話すれば分かります(*^^*)

  • メロンパン より:

    こんにちは
    私は今 中学3年生です。
    どうしてもブレアに通いたいのですが、お金の都合などでダメと言われてしまいます。
    ですがどうしても通いたいです。なにか良い方法はありませんか?
    親とは何回も話しています。
    どうればいいでしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      メロンパンさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部を志望して頂きありがとうございますm(__)m

      教育ローンのご利用はご検討されていらっしゃいますでしょうか? ※当校の学校案内パンフレットP28~P29に掲載されています。

      教育ローンをご利用頂きますと、月々2万円台からの返済で通学をして頂くことが可能です。(最大350万円の借り入れ、最長の分割にした場合)

      しかしながら、教育ローンにももちろん審査はありますし、ご家庭内の経済状況に関しましては、本当にこればかりは各ご家庭によって様々ですので、親御様にご理解を頂けないのであればご入学頂くことは正直難しいと思います・・・

      親御様と説明会はご参加されましたか? 宜しければ一度、ご一緒にご参加ください。 個別説明会も承っております。

      まだ時間はあります。メロンパンさんのご家庭の事情を踏まえた上で、ベストな方法を是非一緒に考えましょう。

  • 🐰ayano🐰 より:

    私は今中学2年生です!!来年にはもう受験なんですけど幼稚園の頃から美容師に憧れていて今は美容師になるのが憧れと目標の二つに定まりました!!それでもう、ブレアに行く!!って言う風に親とも話をして決まったんですが、やっぱりみんなとは違っててそれでいじめとかも受けてて中2から今まで学校に全然行っていません。それでも、三学期からは毎日行こうと思ってるんですけどそれでも頑張れば受かりますか??後、美容師になるのが第1なんですけどもし、芸能活動をしてた場合でも大丈夫なんですか??あとは、耳にピアスへそにもピアス開いてるんですけどそこも大丈夫なんですかね??あと、入試の格好とか証明写真を撮る時の顔とかってやっぱりメイクとかダメなんですか??あと、一番はじめの入試って来年度はいつなんですか??なんかグダグダですみません(泣)

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ayanoさま

      こんにちは☆彡

      たくさんご質問ありがとうございます^^

      順番にお答えしますね!

       

      それでも頑張れば受かりますか??

      ▽まず始めに、BLEA女子高等部は合格をされた方にのみ後日調査書(中学校の内申)をご提出頂いております。つまり、中学校の出席日数や成績は合否に影響しません。合否は入学試験(国語・数学・英語の3教科の筆記試験と面接)で判断しています。なので、合格とさせて頂く可能性は十分にありますよ☆ しかし、だからと言って中学校に行かなくて良いというわけではありません(´・ω・`) 中学校は、高校へ行く練習です。私が担任をしている生徒の中にも、中学校で不登校を経験した生徒がたくさんいます。彼女たちの多くはBLEA女子高等部に入学をして学校が大好きになり通えるようになりました。ですが、残念なことに一部の生徒は毎日通うことが叶っていません。それは、中学校時代に毎日学校へ行くという生活リズムが出来ていないからです。高校から突然毎日通うようになるには大変な苦労があります。今の内から、少しでも学校へ通うことが出来ると高校から苦労しません。なのでayanoさんにとって無理のない範囲で学校へ足を向けてみてくださいね☆

       

      後、美容師になるのが第1なんですけどもし、芸能活動をしてた場合でも大丈夫なんですか??

      ▽大丈夫ですよ☆ むしろ、BLEA女子高等部には芸能活動をしている生徒もたくさんいます^^

       

      耳にピアスへそにもピアス開いてるんですけどそこも大丈夫なんですかね??

      ▽当校は外見を制限する校則を設けていません。 各ご家庭の教育方針にお任せしています。 なので、学校から見た目に関してダメという事はありません。(もちろん常識の範囲内で、人生を先に生きている先輩として「それは良くない」と思う事について、アドバイスをすることはあります!)

       

      入試の格好とか証明写真を撮る時の顔とかってやっぱりメイクとかダメなんですか??

      ▽メイクをされているからと言って不合格になる事はありません。入学試験や証明写真の恰好、メイクの有無は受験者の方へ判断をお任せしています!

       

      一番はじめの入試って来年度はいつなんですか??

      ▽現在、2018年度入学生向け学校案内パンフレットは制作段階ですので、正式には1月中に発表されますが、予定ではまた夏頃(7月前後)から第一次募集がスタートします!

  • より:

    学校見学、説明会に行ってみたいのですができますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      あさま

      こんにちは☆彡

      もちろん出来ますよ!

      http://blea.jp/form/briefing/

      学校説明会は月1~2回程度定期的に開催しておりますので、↑↑チェックしてみてください^^

      もしご都合が悪ければ、個別説明会(月~土 10:00~17:00 で好きな日時を指定できます)も是非ご検討ください♪

      ご予約お待ちしております!

  • あゃちょむ より:

    こんにちは!
    今私は中学2年生です。
    ネイリストになりたいと思っています!
    ですが私は勉強もダメです
    私の取り柄といえば、集中力(好きなことに関して)と
    人見知りをしないことです
    こんな私でもブレア女子高等部に入れますかね?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      あゃちょむさま

      こんにちは☆彡

      好きなことに夢中になれること、人見知りをしないことも、立派な特技だと思いますよ^^

      BLEA女子高等部にはあゃちょむさんのように、好きなことに全力で取り組み、仲間をたくさん作っている生徒が大勢います。

      あゃちょむさんがBLEA女子高等部で学び、将来ネイリストになりたいと強く願うのであれば、夢が実現する環境がBLEAにはあります。

      来年は中学3年生ですね! 宜しければ一度、学校説明会にもお越しください☆

  • みかん より:

    ここに入りたいです!
    今からでは遅いですかね…?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      みかんさま

      こんにちは☆彡

      今からでもまだ間に合いますよ^^

      年明け1月10日(火)から第3次募集(願書受付)がスタートします!

      合格者が50名に達した時点で受け付けは終了となりますので、なるべく早く出願される事をオススメします。

      ※現時点で既に3分の2は枠が埋まっております。(2016年12月22日現在)

      ※別の記事にも同様のご質問頂いておりましたが、念の為こちらにも記載させて頂きます。

  • ニーナ より:

    私は、中学1年生です。まだ先の事だけど、
    私はブレアに入ることが希望なんですけど、
    何時に登校するんですか?
    あと、私、勉強無理だけど、美容系には結構自信あります!面接はどんな事を聞かれたりするんですか?勉強無理だと、合格は低い方ですか?

    お昼はお弁当系ですか?それとも買う系ですか?
    お金は持っていっても大丈夫ですか?

    結構質問してしまいました^^;すいません🙇‍♀️
    お答えよろしくお願いします。

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ニーナさま

      こんにちは☆彡

      頂いた質問に順番にお答えします!

       

      何時に登校するんですか?

      ▽一限目は10:00から開始します。学年や選択をされる授業によってはもっと遅い時間から登校をして頂く日もございます☆

       

      面接はどんな事を聞かれたりするんですか?勉強無理だと、合格は低い方ですか?

      ▽入学試験は国語、数学、英語の筆記試験の3教科と面接を実施しています。筆記試験の結果だけで合否は決めませんのでご安心ください。面接で挽回出来る可能性も十分にあります☆

      しかしながら、ニーナさんはまだ中学1年生ですね?受験まではまだかなり時間に余裕があります。基礎だけでも良いので、今の内から少しでも勉強をされる事をオススメします。

      というのも、美容の資格にも勉強(暗記)などは最低限必要になります。

      美容にはセンスももちろん必要ですが、苦手な事を克服する心の強さも必要ですm(__)m

       

      お昼はお弁当系ですか?それとも買う系ですか?

      ▽昼食はご自身で持参して頂きます。

      お弁当でも、買ってきたものでも特に決まりはありません。BLEAの校舎の周辺にはコンビニやお弁当屋さんもたくさんありますよ☆

       

      お金は持っていっても大丈夫ですか?

      ▽もちろん大丈夫ですよ☆

      むしろ、電車通学をされると思いますし、ないと困ってしまう場面もあるのではないでしょうか??(´・ω・`)

      またBLEA女子高等部に限らず、大半の高校は大丈夫だと思います^^;

  • ラムネ より:

    親が入っても意味無いでしょと、反対をして来るのですが、ここに入ったらどんな事が得られますか?
    また、普通の学校の勉強のような授業はあるのですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ラムネさま

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部は 高校+専門学校÷2 のイメージです。

      半分は高校の普通のお勉強をし、半分は専門的なファッション美容に関するお勉強をします。

      なので卒業をすると高校卒業資格+様々な専門的な資格を取得することが出来ます。

      ラムネさまがもし将来専門学校へ進学をしようと考えていらっしゃるのであれば、専門学校へ進学をするより2~3年早く同じ事が学べて、社会へ出て活躍をすることが出来ます。

      入学をされて意味がない学校はないと思います。 入学をした後にご自身がどうするか(積極的に学ぶのか否か)が、意味を生み出します。

      ラムネさまがどうしたいかではないでしょうか?将来ファッション美容の道へ進まれたいと強く望まれているのであれば、BLEA女子高等部は適した学校だと思いますよ^^

  • まゆたん より:

    コメント失礼します💦

    ブレア高校ヘアメイク専攻で、美容師の資格を取ることは可能なのでしょうか❔

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

          まゆたんさま

          こんにちは☆彡

          BLEA女子高等部では高校在学中の3年間で美容師免許を取得する事が可能になりました☆ ※2017年4月~

          美容師免許取得プログラムは希望者のみなので、希望をしない生徒も希望をする生徒も普段は同じ授業(高校のお勉強、ファッション美容のお勉強)は受けて頂きます。

          美容師免許取得プログラムを選択する生徒だけ、別日(月2回程度の講座と、春休み・夏休みを利用した授業)へも参加をして頂きます。

          ※美容師免許取得プログラムは別途料金が必要です。

       

  • しゅーみ より:

    普通に併願して、もし、BLEAの方が先に合格通知が来ても、併願先の志望校の合格発表が出てから学費や、入学意思確認書を出して良いのですか?
    また、私は何事にも興味がなく、将来の夢もありませんでした。ですが、初めて興味を持ったのが、メイクです。なので、BLEAに入学してみたいと思いましたですが、私は、メイクをやったことがなく、初心者です。ですが、それでも大丈夫でしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      しゅーみさま

      こんにちは☆彡

      頂いたご質問に順番にお答えしますね!

       

      普通に併願して、もし、BLEAの方が先に合格通知が来ても、併願先の志望校の合格発表が出てから学費や、入学意思確認書を出して良いのですか?

      ▽もちろんです☆

      合格通知と一緒に同封されているのは「入学意思確認書」のみです。学費の請求書や入学手続き書類については同封しておりません。入学意思確認書を期限内にご提出頂き入学が決まった方へ、請求書や手続き書類を順番に発送させて頂いております。

       

      また、私は何事にも興味がなく、将来の夢もありませんでした。ですが、初めて興味を持ったのが、メイクです。なので、BLEAに入学してみたいと思いましたですが、私は、メイクをやったことがなく、初心者です。ですが、それでも大丈夫でしょうか?

      ▽初心者大歓迎ですよ!

      むしろ、9割以上の方は初心者の方です。皆様ご入学頂いてから一緒に1からスタートしますのでご安心ください。

      夢を見つける事の方が難しいです。夢を見つける事が出来たのなら、後は実現をさせる為にそれに向かって着実に歩んでいくだけです。

      BLEA女子高等部では、その実現の仕方を様々な角度から応援・サポートさせて頂きます。

      もし選択肢の一つとしてご検討頂いているのであれば、是非併願で良いので受験されてみてくださいね☆

  • みっくすじゅーす🍹 より:

    今からBLEA受けたいと思っても遅いですか?😭
    ‍私は全然勉強が出来ないし内申も多分低いと思います…。
    今は私立の中高一貫に通っているのですが校則が厳しくてメイクもできなくてせっかくおしゃれが好きなのに自分のしたいことが出来ないのが嫌で好きな事を楽しく学べそうなBLEAを受験(?)したいと思っています。
    長文になってしまいましたが、よろしければ返信お願いします🙏

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      みっくすじゅーす様

      こんにちは☆彡

      まだ間に合いますよ!!

      BLEA女子高等部には、入学当初はお勉強が苦手だったという生徒が過去にもたくさんいます。

      ですが、とにかく授業にだけしっかり出席をして頂ければ、卒業率は100%ですのでご安心くださいm(__)m ※当校はかなり補習等が手厚いです

      また、みっくすじゅーす様のように中高一貫の私立から、自分の本当にやりたい道を見つけて当校へ入学をされる方も、実は結構な割合でいます。

      是非選択肢の一つとしてご検討くださいね♪

      説明会も宜しければ一度ご参加ください☆

       

  • ゆー より:

    受験生なのですが試験日はいつですか?それと私はオール2の9教科120点くらいです。不合格の確率って高いですか!?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆーさん

      こんにちは☆彡

      入学試験日は出願期間によって異なります^^

      第2次募集 2016年12月10日(土)までに出願をされた場合、入学試験日は12月17日(土)に実施を致します。

      第3次募集 2017年1月10日(火)~3月31日(金)の期間内で出願をされた場合、入学試験は出願された方から順に随時試験を行って参ります。

      また、合格者が募集定員(50名)に達した時点で願書受け付けは終了となりますので、もし出願状況がご心配なようでしたら早めの出願をオススメします☆

       

      当校の合否判定は入学試験(国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接)によって行います。

      中学校の内申(出席状況や成績)は判定に一切影響致しません。 ※合格された方にのみ調査書を後日ご提出頂きます。

      中学校の成績に自信がない方でも、入学試験の結果によって合格とさせて頂く可能性は十分にありますし、逆に中学校の成績に自信がある方でも、入学試験の結果によっては不合格とさせて頂く可能性はあります。

      こればかりは実際に受験して頂かないと分かりません(´・ω・`)

      しかしながら、当校を志望して頂けている限り、最大限受け入れをさせて頂く姿勢でおります☆

  • ひとみ より:

    通学カバンは自分の好きなものでもいいんでしょうか?
    たとえばリュックだったり。

    それと入学後すぐにバイトを紹介してもらうって事は可能でしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ひとみさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部は私服通学もOKです!外見を制限する校則はありません。

      なので、通学カバンももちろんご自身の好きなものを使用して頂いて問題ありません^^

      アルバイトに関してですが、入学後すぐというのは難しいです。

      というのも、まずはその方がどういう方なのか(ちゃんと仕事を続けられるか、遅刻したりしないか等)を学校側も把握した上でないと、アルバイトをご紹介するわけにはいかないからですm(__)m

      また、ファッション美容のアルバイトに関しても学校からの紹介はありますが、ある程度の技術が必要ですので、授業でまずはその技術を身につけて頂き、先生から技術や出席率に問題が無いと判断された生徒への紹介となっています’ω’

  • nama☆ より:

    私はテストで200点もとれませんが
    それでも入学出来るでしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      namaさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部の入学試験は国語、数学、英語の3教科の筆記試験と面接です。

      合否判定において重視しているのは面接ですm(__)m

      筆記試験の結果のみで不合格とさせて頂く事はありません。

      筆記試験が苦手な方でも、面接で合格とさせて頂いたケースは過去にもいくつもございます。

      入学出来る可能性は十分にありますので、まずは受験をされてみてください☆

  • ゆな より:

    普通の勉強もするんですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆなさん

      こんにちは☆彡

      普通のお勉強とは、国語・数学・英語・理科・社会などのお勉強という事でしょうか??

      BLEA女子高等部では高校卒業資格も取得しますので、もちろん普通のお勉強もしますよ^^

      授業の半分が普通のお勉強、もう半分がファッション美容等の専門的なお勉強です☆

  • ポムポムプリン より:

    コメント失礼いたしますm(*_ _)m
    私は神奈川県住在の受験生です。

    私は公立、私立の両方を受験したいと考えているのですが…

    ブレア女子高等学校では、併願で受けることは可能でしょうか?(>_<;)

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ポムポムプリンさん

      こんにちは☆彡

      もちろん可能です!

      4~5名に1名は併願で受験をされます。

      BLEA女子高等部は併願先の高校の合格発表があるまで、選抜料以外にかかるお金はありません。(入学金等その他の費用は、BLEA女子高等部に入学が決定してからでOKです)

      選択肢はたくさんあった方が良いと思いますので、是非併願で受験をご検討ください^^

  • ゆいたそ より:

    今、中学2年生です。

    将来、ファッション・メイク関係の仕事がしたいと思っています。

    学校ではどんな事が学べますか??

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ゆいたそさん

      こんにちは☆彡

      当校ではファッション・ヘア&メイク・ネイルの専門的な技術や資格を学ぶ事が出来ます。

      専門学校でも取り扱っている資格を取得したり、技術を学んだりする事が出来ますので、高校3年間しっかり取り組めば、高校卒業後すぐにファッション美容業界へ就職をする事が出来ます。

      宜しければ一度、学校説明会へご参加ください^^

      どんな学校なのか、どんな授業なのか、実際にご覧になって頂く事が出来ます!

  • みく より:

    納入金の受講料に検定料も含まれていると資料に書いてあるんですが、色彩検定とかネイリスト技能検定とか既に持っていたら安くなるんですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      みくさん

      こんにちは☆彡

      コメント頂きまして恐縮ですが、過去に色彩検定の1級、ネイリスト技能検定の1級まで既に取得されている状態でご入学頂いたケースが無い為、直ちにお答えする事が出来ません。

      最上級ではなく3級を所持されているという事でしたら、過去に同様のケースがございます。

      その場合、2級からの受講・受験をして頂く事が可能ですので、学費の免除及び軽減はございませんm(__)m

  • とまと より:

    合計点数何点で合格ですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      とまとさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部の入学試験は、合計点数何点で合格というラインは決まっていません。

      合否判定においては、面接の結果も重視しておりますm(__)m

  • m_k-pop より:

    私は今中学3年の受験生です
    私は本当に勉強ができません。
    それでもヘアーメイク・ファッションの事を学びたいと思っているのですが、やっぱり勉強ができなくては入学は厳しいですか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      m_k-popさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部では、ファッション美容業界で将来活躍をしたいと考えている方を募集しています。

      「国語や数学など普通の勉強は苦手でも、ファッション美容のセンスならある。または頑張れる。」という方、大歓迎です!

      私は1つ頑張れることがあるというのは素敵なことだと思いますよ^^

      それが人によって勉強であっても、運動であっても、ファッション美容であっても同じです☆彡

      m_k-popさんのやる気、お待ちしています♪

  • リンゴ より:

    受験の科目は何がありますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      リンゴさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部の入学試験は、国語・数学・英語の3教科の筆記試験と面接です^^

  • 芽衣 より:

    入学を希望しているのですが、
    募集人数などはありますか?

    面接では、どのような事を聞かれるのでしょうか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      芽衣さん

      こんにちは☆彡

      2017年度新入生の募集は50名となっています^^

      入学試験の面接内容は合否に影響しますので詳細にはお答えすることが出来ませんが、一般的な高校の面接とほとんど同じです。

      訊かれる可能性の高い「志望動機」「入学してやりたい事」などは答えられるように準備をされておいた方が宜しいかと思います♪

  • なほき より:

    転校生を今受け付けていますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      なほきさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部では転校生の方を随時受け付けています^^

      詳しくはお電話(03-5468-0730)またはメール(info@blea.jp)、

      LINE(@blea)でお問い合わせください☆彡

  • ココ より:

    BLEA女子高等部と専門部の違いを具体的に知りたいのですが、専門部は高校卒業資格がないほかに違いはあるのですか??
    専門部でもモデルオーディションや撮影、TVに出れる機会はありますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      ココさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部とBLEA専門部の大きな違いは3つあると考えてください♪

      ①BLEA女子高等部は卒業をすると高校卒業資格を取得することができますので、最終学歴が高校卒業となります。しかし、BLAE専門部は卒業をしても専門学校卒業資格を取得したことにはならないので、最終学歴はBLEAの1つ前の学校(高校卒業後にBLEA専門部へ入学された場合は高校卒業のまま)となります。

      ②BLEA女子高等部は『学割』が効きますが、BLEA専門部は学割が効きません。

      ③BLEA女子高等部の在校生は中学校卒業後に入学をする15歳(高校1年生)~18歳(高校3年生)の年齢の生徒がほとんどです。BLEA専門部の在校生は高校卒業後に入学をする18歳以上の生徒がほとんどです。

      BLEA専門部にもBLEA女子高等部と同様モデルオーディションや撮影、TVに出られる機会はたくさんありますが、一番取材依頼が多いのはBLEA学園グループの中で断トツでBLEA女子高等部です!

  • るな より:

    制服を全て揃えるといくらぐらいになりますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      るなさん

      こんにちは☆彡

      全身一式を揃えた場合、ブレザー(30,240円)、ワイシャツ(4,320円)、スカート(12,960円)、リボン(1,800円)の金額がかかります!

      ただ、BLEA女子高等部の場合は全て揃える必要は(強制では)ないので、好きな買い方(スカートだけ、ブレザーだけ購入など)をして頂いて大丈夫です^^

  • s より:

    芸能活動は大丈夫な高校ですか??

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      sさん

      こんにちは☆彡

      芸能活動、大丈夫ですよ!

      BLEA女子高等部は積極的に生徒のやりたい事を応援しています。

      また、在校生、卒業生の中にも芸能活動をしている生徒がたくさんいますよ☆

  • えな より:

    自由ということは、日によって変えてもいいということですか?
    例えば、今日は私服で、明日は制服みたいに!

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      えなさん

      こんにちは☆彡

      えなさんのおっしゃる通りです^^

      毎回自分の好きな方で登校してもらって大丈夫です!

  • なみ より:

    値段がいくらですか?
    色によってねだんは変わりますか?

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      なみさん

      こんにちは☆彡

      スカートは旧ブルー、ピンク、レッド、ブルーの4種類ありますが、値段は一律12,960円なので、色によって変わるということはありません!

      また、全てオールシーズン対応の素材となっています(^^)/

  • みみ より:

    リボンとか自由なのかな?(;・∀・)

    • 齋藤真菜美 齋藤真菜美 より:

      みみさん

      こんにちは☆彡

      BLEA女子高等部の制服はオリジナル制服なので、着用・購入は自由となっています^^

      例えば制服のスカートを履いて、上はパーカーでもOKですし、靴もスニーカーなどで大丈夫です。

      バッグもリュックなどを好んで使用している生徒がいますよ(‘ω’)

      もちろん、リボンも自由です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です