BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2016.03.23

大橋聡亮 大橋聡亮

アメリカ大使館学生ビザ面談2回目の結果を待ち続けています。渋谷の職員室で。

こんにちは。

BLEA事務局の大橋です。

 

 

わらにもすがる思いというのはこうゆうことでしょうか。

 

 

BLEAのロサンゼルス校「CLEA」に4月から留学する予定の学生が、

今現在まさにアメリカ大使館にビザ面談に挑んでいます。

 

20150902-07LAbuyertour (68)

高校3年生のオープンスクールでBLEA専門部と出会った彼女は、

大好きなファッション販売員をしながら、BLEAでファッションに関する勉強をしてきました。

BLEA専門部1年次に行った8月に行われたロサンゼルスバイヤーツアーで、

「ロサンゼルスで英語を学び、世界に自分のファッションを発信していく事!」を次の目標にしていた彼女が、

自分の夢に向かって頑張って面談しています。

20150902-07LAbuyertour

一度目の学生ビザの面談では、残念ながら不合格になってしまいましたが、

再度書類を準備し直して、再申請!

今日が2回目の面談の日です。

その結果をまだかまだかと待ちわびて、はや2時間。。。

 

4月に3階スペースが一部引っ越しになるので、その引っ越し作業を長々とした後、

他の留学生対応をしつつ、

確認するべく書類に目を通しておりますが、一向に彼女から結果のお知らせLINEが来ません。むしろ既読にもなりません。

※ちなみにアメリカ大使館面談中は、大使館側に携帯電話預けるらしいです。(ロサンゼルス在住のCLEA事務局の元気君からの情報です。)

 

 

受かって欲しい!皆さんの力も下さい。(いやほんとマジで。)

 

 

留学いいよ

 

とずっと願っている職員室の大橋でした。

※ちなみに明日ももう一人、面談です。居ても経っても居られなかったので、BLOGに残しておきました。

 

 

ビザ申請に関しては、さまざまな経験を基に、多角的な準備が必要です。

BLEAロサンゼルス校CLEAで学びたい!という方には、もちろん手厚いビザサポートをさせて頂きます!

 

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です