BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2015.10.08

大橋聡亮 大橋聡亮

★これがBLEAのロサンゼルスバイヤーツアー★2015-004 ディズニーランド行ってきたよ!

こんにちは。

すっかり秋ですね。

 

BLEAの職員室はどの学部の学生でも出入りできるため、

授業を持っていない私大橋も、色々な学生と接することが出来ます。

※ちなみに僕は、大学4年生の時に、大澤さんという上司に「おい。そうすけ、高校作るぞ。」と誘われて、

アルバイト講師を始めたのがBLEAと出会ったきっかけですが、(この辺の話は説明会冒頭でよくしています。)

25歳くらいまで授業を持っていました。今は学校説明会担当と、楽しすぎる授業カリキュラムを作ることがミッションなので、学生と接する授業は持っていません。

 

 

今日の職員室14:00くらいから17:00の間では、

高等部1年生のりおちゃんの次の髪型についてお話しつつ、(僕は今週白髪染めるぞと。)

Guam修学旅行に行くか迷っているみゆちゃん、かよちゃんその他に「GUAMは楽しいよ!」とアドバイスしながら、(行かない事を決めかけていましたが、「お土産買ってきてよ。」ってお願いだけしてみました。)

パソコンでイーコマースの設定をしている専門部2年生まりあちゃんのパソコンの初期設定をサポートしつつも、(新しいパソコン僕も欲しいなあ。どうやってお小遣いからねん出しようかなあ。宝くじあたらないかなあ。。。って考えながら、)

ロンドンに短期留学から帰って来てたまなみちゃんからは、「東京じゃ刺激が足りない。」という相談も。(よし、もう一回ロンドンに行こう!)

という会話が。

 

色々ありますねえ。BLEAの学生さんも。本当に人生を楽しんでいますね。

僕も勉強になりますし、夢がある皆さんのこれからをもっともっと応援したくなります。

 

 

BLEAでは最近検定試験が近いこともあり、

みなさん勉強モードです。

 

勉強モードです。(ほんとです。)

 

服装が派手で、渋谷のギャルですが、こう見えてみなさん、

ファッション・美容関連の資格取得へのモチベーションは高いんですねえ。

 

色彩検定!

ネイリスト技能検定!

ファッションビジネス能力検定!

 

さあ、頑張って履歴書かけるようにしましょうね!

 

 

さて、

バイヤーになりたい!

自分でブランドをプロデュースしたい!

という方たちが参加する、ロサンゼルスバイヤーツアーも4日目。

大分時差ボケにも慣れたころですね。

※私大橋は奇跡的に今回時差ボケありませんでした。ちなみに英語ではjet lag (ジェットラグ)時差ボケ

 

 

この日はアナハイムのディズニーランドへ!

朝8:00にホテルのいつもの場所に集合!

20150902-07LAbuyertour (5)

 

この集合場所、ホテルの1Fなんですけど、本当にいい所なんですよね。

ちなみにここで、僕も日本にLINE電話したりしてましたよ。

本当にいいホテル。

 

 

ディズニーランドには、今回BLEAの皆さんが宿泊したウエストハリウッドから、車で約1時間半!

※ロサンゼルスは渋滞が半端ないので、空いていれば1時間半って感じです。

寝不足も関係なし、みなさん朝起きて出発!

 

 

 

 

Disney_8424

 

ディズニー到着!

 

Disney_8759

 

60周年のイベント中でしたよー!

 

僕はこの日はビバリーヒルズセンタ→アボットキニー→CLEA講師 堀越陽一先生の自宅→グローブと別ルートを回っていましたが、

大量にLINEアルバムに送られてくる写真を見て、

とっても充実しているなと感じていましたよ!

 

Disney_1971

 

Disney_137

 

Disney_1821 

これは、スペースマウンテン入り口では?※舞浜のディズニーに似ている!

 

Disney_2729

これは、僕の息子が大好きなあの、バズライトイヤーのアトラクション?!

 

Disney_4210

みんあでおそろいの服でいい感じ!

 

Disney_5088

 

 

Disney_7928

 

4人に感想を聞いたところ、

「またロサンゼルスに行くなら、絶対行きたい!

大橋先生の息子にバズライトイヤーのプレゼント買ってあげたい!」

って盛り上がっていたので、

次のBLEAロサンゼルスバイヤーツアーで自由行動がある方々、

迷ったら

アナハイムのディズニーへ行こう!

 

 

 

大橋

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です