BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2015.10.02

齋藤真菜美 齋藤真菜美

あなたはもう体験した?入学者の内、毎年80%以上が参加をしているBLEA(ブレア)女子高等部のオープンスクール&学校説明会とは

こんにちは。

一昨日はボンバー(金爆)さんのライブに参戦し、全身ボロボロですが、そんなこと1mmも感じさせないBLOGを書きます。齋藤です。

私、普段はBLEA女子高等部の担任をしておりますが、BLEAへの入学を検討されている方が参加をするオープンスクール(体験授業)や学校説明会の担当もしております。

20151002-1

BLEAに入学をした生徒の内、実に80%以上の方が入学前にオープンスクールや説明会に参加をしています。

そこで、今日はオープンスクールや学校説明会でどんなことをするのか、ご紹介をしたいと思います♪

「まだ参加をしたことがないよー。」という方は、ぜひ参考にしてください!

 

 

heartBLEA女子高等部のオープンスクールheart

 

オープンスクール=体験授業のことです☆

オープンスクールとはBLEA女子高等部で普段生徒が学んでいることを実際に体験出来ちゃう体験型見学会です。

BLEA女子高等部のオープンスクールには、普段の授業と同じでユニークな講座がたくさんsmiley

 

1番人気で開催数も多いのは、

20151002-2

20151002-3

メイクを体験出来る講座です。

メイクを初めて体験する子、普段からメイクをしているけどもっと上手になりたい子、みんな一緒に楽しく体験をすることができます。

 

最近人気を集めているのは、

20151002-4

20151002-5

在校生や卒業生の先輩たちがBLEAでの学校生活の様子を話したり、ファッション業界で活躍をしている先輩たちがファッション業界で働くために必要なことを説明したりする、座ってじっくり話を聞ける座学型の講座です。

 

最後に、最もユニークな季節ごとのオープンスクール。

20151002-6

20151002-7

夏は浴衣の着付け講座をやりました。

※なんと浴衣は参加者全員に無料でプレゼント!

20151002-8

20151002-9

これから開催される秋のハロウィンメイク(特殊メイク、血のり、傷メイク)講座

ここ最近、ハロウィンがメジャーになってきた日本。ぜひ体験してみたい講座です。

 

 

heartBLEA女子高等部の学校説明会heart

 

1時間でBLEA女子高等部の全てが分かる説明会です。

出願方法、入試、学費、学校生活、卒業後の進路・・・などなど、個別の質問タイムもあるので、疑問に思っていることもこの日で全て解決できます。

また、説明会には2種類あります。

kiss全体説明会・・・入学検討者の方が複数名参加をされます。どんな人が入学を検討しているのか見てみたいという方にオススメです。

kiss個別説明会・・・「全体説明会の日程が合わない。」「自分のペースで説明を聞きたい。」という方にオススメです。

自分の都合に応じて参加日を決められるのもGOODです♪

 

近日中のオープンスクール&学校説明会予定は

 

◎10月18日(日) 15:00~ 学校説明会

 

◎10月25日(日) 15:00~ オープンスクール『ハロウィン特殊メイク講座』

 

です。

もちろん、保護者様と一緒でも、ご友人と一緒でも、おひとり様でも大歓迎ですlaugh

いずれも参加費は無料。下記URLから予約が可能ですheart

http://blea.jp/form/briefing/

★参加者の方全員に交通費補助を行っています。(お住まいの地域によって金額が異なります)

気軽に遊びに来てください♪

 

お待ちしています☆

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です