BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2015.09.25

大橋聡亮 大橋聡亮

DJ Harunaさん特別ゲスト講座!留学はやっぱりロサンゼルス!ロサンゼルスの魅力を徹底的に学ぶ講座!

こんにちは。

 

2015年のシルバーウィークは、東京サマーランドの目の前のバーベキュー場で、

しかも2日連続千葉の親戚の男の子と川に飛び込み続けたという、

夏の終わりをきちんと外でアウトドアを満喫したBLEA事務局の大橋です。

※バーベキューで焼くならサーロインステーキと、魚のカマ、さんまがお勧めです!

(この辺はまた職員室もしくは学校説明会でお話しますね!)

 

 

そしてシルバーウィーク最終日は近所のお祭りでチョコバナナもかき氷も綿あめも息子に買ってあげました。

ブルーハワイが好きなところは、僕に似てますね。

夏の終わりを感じましたが、お祭りって35歳になっても何故かわくわくするんですね。(笑)

ちなみに寝かしつけについては我が家の最重要課題です。(泣)

 

 

 

さて、9月上旬にロサンゼルスバイヤーツアーに行ってきましたが、

clea-tanki (15)

未だにBLOG記事をまとめられていません。

あんなに素敵なツアーなのに。。。情報を知りたい学生さんが日本全国にたくさんいるのに。。。

 

写真が沢山ありすぎて、

想い出が沢山ありすぎて、

何より、どうやってまとめていいのかわからなくて、、、

 

っていう言い訳をしながら、帰国して2週間も経ってしまいました。

言い訳しないでさっさと記事を書きますね。今しばらくお待ちください。

 

 

 

さて、今日はBLEAのロサンゼルス校「CLEA」開校を記念した、

ロサンゼルス留学授業が開催されました!

 

CLEAサイト

http://clea-la.com/

短期

http://clea-la.com/short

アメブロ

http://ameblo.jp/clea-la

インスタ

https://instagram.com/clea_los_angeles/

BLEAのロサンゼルス校はロサンゼルスハリウッドに開校した学校で、

午前中は語学留学をして、

午後はロサンゼルスファッション・美容について学ぶという、

1つの留学で語学と専門知識を一度に学ぶ事が出来る2015年7月から始まったプログラムです

★聞いただけでもワクワクしますね。(笑)

 

BLEAの留学プログラム

http://blea.jp/la/

 

 

 

20150924-haruna (2)

 

今回はゲスト講師として、ロサンゼルス校で講師を務めるDJ HARUNAさん!

 

20150924-haruna (1)

BLEA学園グループイメージモデルを務める植野有砂さんとも仲良し!

 

※バイヤーツアーで年に1度しかロサンゼルスに行かない35歳の大橋がロサンゼルスの魅力を一生懸命ホワイトボードを使って渋谷の若者(毎日渋谷が地元のカワイイBLEAの女子学生)に説明しても伝わらないだろうという事で、ここはロサンゼルス在住で大活躍中のHarunaさんに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは、授業で使ったレポート。

 

HarunaさんのBLOGはコチラ!

http://ameblo.jp/harunayokota/

 

インスタグラムもチェック!

https://instagram.com/harunabarbiegirl/

 

 

Harunaさんは現在、ロサンゼルスに住んでおり、

自身ではDJ・ブランドプロデューサー・モデルなど、

多岐にわたって活躍している日本人女性!

 

 

BLEAの学生さんの中にも、海外で生活したい!仕事をしたい!と思っている方が沢山います。

自由参加の講座には、BLEA女子高等部・専門部・大学部から、10人以上の方が参加されました!

※ちなみに私大橋も、ここぞとばかりにロサンゼルス在住狙ってますから。年齢なんて関係ないですから。人生は一度きりですから!

 

 

以下、講座の内容をまとめてみましたー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

★留学ってそもそも何?

留学とは、いろいろな留学の形式があります。

 

1-現地の語学学校だけ通う語学留学!(短期のものでは1週間から。長期では数年間行く人もいるようです!)

2-現地の語学を学んだ上で、現地の大学や専門学校に入学をする学校入学パターン!

 

大きく分けてこの2つです。

BLEAのロサンゼルスカリキュラムは、

午前中に語学学校に通学し、午後はロサンゼルスオリジナルファッション・美容のカリキュラムを学ぶパターンなので、

2に近いですね。

ちなみにBLEAのロサンゼルス留学プログラムは、2週間・1か月・3か月・6か月・1年間と5つのプログラムがあります!

 

せっかく海外留学するんだから、

語学以外に自分の好きな事や、将来仕事につながるようなことを学びたい!

と思っている方にはぴったりですね!

 

 

★ロサンゼルスってどんな街?ニューヨークとオーストラリア・イギリスとは何が違うの?

ロサンゼルスとニューヨーク・オーストラリア・イギリス等、留学する場所に迷う学生はたくさんいます。

Harunaさんがロサンゼルスをお薦めする理由は、

●日本から比較的近い。

アメリカ西海岸は、日本からフライトで10時間程度。近くは無いですけど、イギリス・ニューヨークに比べたら、近いですね。

 

●温暖で、爽快な気候

ニューヨークに行ったときは、マイナス25度の日もあった!それに比べてロサンゼルスは、一年中あったかい。そして、天気は晴天が多い!

 

●さまざまな人種が集まっていて、チャンスが沢山!

色々な移民を受け入れている街なので、アーティストが育ちやすい環境がある!

 

という事です。

他にも色々な理由はありますが、やはりロサンゼルスという土地は、おしゃれが大好きなBLEAの学生さんにとってはとってもいいところなんですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★ロサンゼルス留学・生活上での「あるある」教えて?!

ロサンゼルスだけではありませんが、留学生が良く言うのは、「水質」!

日本の水道水は外国のものと比較するととても質が良いらしく、

シャワーを浴びたりするなど、皮膚に触れる水道水により、肌が荒れてしまったりすることが多いようです。

※乾燥している気候なので、なおさらなんでしょうね。

他は、「食事問題」。

ホームステイをすると、ハンバーガーなどが頻繁に出てくるため、日本食が恋しくなることもしばしば。

※ロサンゼルスはどの国よりも日本食は充実しているとの事です!

いろいろ聞けて本当に勉強になりますね・・・。

 

 

★今後のHarunaさんについて

今後は、自分のブランドをきちんと発信し続けていく事と、DJでいろんな国に行ってみたい!と思っています。

行ってみたい国は「モナコ」!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほんとーに素晴らしい講義で、学生さんも聞き入っていました!

既に留学したい!という声も!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合写真!

 

Harunaさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!

 

haruna-0001

今回の特別講座にも、先日のバイヤーツアーにも参加したなみいちゃんゆいちゃんも、

「来年はロサンゼルス!」

と意気込んでいましたよ!

 

是非、BLEAでファッション・美容を学び、ロサンゼルスに行きましょう!

留学のお問い合わせは、職員室・大橋まで!

Harunaさんありがとうございましたー!

 

大橋

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です