BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2015.09.27

大橋聡亮 大橋聡亮

★これがBLEAのロサンゼルスバイヤーツアー

こんにちは。

事務局の大橋です!

 

最近の悩みは、

息子の2歳児が夜寝なくて困っている事と、

(平気で夜中の11:00とか、場合によっては12:00。朝は6:30に起きるのに。。。2歳児が夜9:00に寝る方法を絶賛募集中です。教えてください!)

ハロウィンイベントの衣装どうすればいいか考える事と、

ロサンゼルスに住みたいなあって本気で考えている事です。(←これ本気。)

 

 

バイヤーツアーから帰国後2週間ですが、やっと書きます第一弾BLOG。

夏休みの宿題を最終日にやるあの感じではなく、

締めきられた提出日後に、

「先生、こんなに一生懸命やったから許してね」

みたいなタイミングの更新をお許しください。

※これ、BLEAの子、得意だよね。↑

 

 

 

 

20150902-07LAbuyertour

 

先日、BLEAのロサンゼルスバイヤーツアーに行ってきました!

写真は最終日のサンタモニカです。

「サンタモニカです。」ってさらっという感じ、かっこいいですよね。(ふっ)

※ぶっちゃけこの写真を撮影している最中は1名が迷子中で、

さらに帰国するフライトまで時間ぎりぎりでドキドキしましたが。

この件について詳しく聞きたい方は今度職員室に来てください。(笑)and(汗)

 

 

バイヤーツアーはその名の通り、

ファッションバイヤーを体験し、買い付けを学習するツアー

です!

マイケルコース・ケイトスペード・ヴィクトリアシークレット・supremeなどなど、

日本より安く購入できるブランドが沢山!

 

 

自分のお土産の為だけではなく、

日本のサイトなどで販売する目的や、将来自分でブランドをプロデュースしたい!

という方の為のツアーなんです!

 

clea-tanki (15)

ここ数年 BLEAでは8月 or 9月に実施されていますが、今年で4回目!

今回はその様子をレポートします!

※1回でレポートできるかわかりませんが、その場合は第二弾作ります。

 

 

★出発からロサンゼルス到着まで

20150902-07LAbuyertour (301)

さあ、出発!かれんちゃんとななこちゃん。

 

まずフライトですが、ロサンゼルスまで約12時間程度です。

非常に長いフライトですが、寝たり、映画を見たり、寝たり、して過ごします。

BLEAの学生さんも映画3本見た!

っていう強者もいましたよ!

(空港の写真がなぜか無い、、、)

 

ちなみに僕は、

ワイルドスピードの1・2・3と、

あと1センチの恋

を見ました。(あと1センチ、恋仲みたい。ワイルドスピード、その名の通りなのね、中身も。)

 

 

ロサンゼルスに到着したら、入国審査があります!

BLEAの引率大橋的には、ここが一つ目のハードルです。

学生をきちんとアメリカに入国させるという一つ目のミッションです。

毎回スムーズに入国できるので、ドキドキしませんでしたが、今回はなぜか入国審査で

 

 

ストップ

 

 

って。。。

 

※あなたはアメリカで何をするのですか?何のために来たんですか?

こんなにカワイイ子達をたくさん連れて、いったいあなたは誰なんですか?

という尋問を英語で受けつつ、

入国審査に40分かかりましたが、、、

この件について詳しく聞きたい方は今度職員室に来てください。(泣)

 

 

入国審査の対応も、コツがありますので、その辺は来年からきっちりと事前学習授業で行います。入国審査、甘く見てはいけません!

先ず、長時間のフライトで疲れているのはわかりますが、笑顔が重要!サングラスは絶対取ってね!

入国審査の人、問答無用で英語しか話しませんからね!

 

 

20150902-07LAbuyertour (161)

やっぱりロサンゼルス。天候は毎日晴れ!

ロサンゼルスと一言で言いますが、非常に広大です。

原則車無しでは移動できません。

電車があればどこでも行ける、日本・東京とは、全く違います。

 

 

無事に空港に降り立ったBLEAの学生は、まず、ホテルへGO!

 

 

こちらがいちいちイケてるホテル、

Farmer's Daughter Hotel !

今回は、ショッピングモールGROVEから徒歩2分のホテルに滞在しました!

本当にお薦めです。(って迷子になった学生おりますけどね。。。(汗))

20150902-07LAbuyertour (3)

クッションひとつとってもカワイイ。

 

20150902-07LAbuyertour (62)

看板もオシャレ。

 

 

20150902-07LAbuyertour (11)

テラスでは、毎朝ミーティングしました。

こちらはBLEAロサンゼルス校のバイヤー講師を務める堀越先生の解説を聞くBLEAの学生の様子です。

 

20150902-07LAbuyertour (5)

本当に都会の中にありながら、心が休まるホテルでしたね!

 

★初日の買い付けは、ショッピングモールAMERICANAのマイケルコースやビクトリアシークレット、Kate spade !

20150902-07LAbuyertour (8)

ホテルに到着した後に向かったのが、

グレンデールという街にある、AMERICANAというショッピングモール!

広大な敷地ですが、本当にゆっくり時間を楽しめるような心休まるモールです!

20150927-la (1)

芝生でくつろいでいたり、

20150927-la (5)

噴水があったり、

20150927-la (2)

って感じです。

 

20150927-la (3)

最初に行ったKate Spadeでは、おもてなしのデザートが準備されているじゃないですか!

20150902-07LAbuyertour (21)

BLEAの学生専用のWelcomeサービス。

20150902-07LAbuyertour (13)

本当にありがとうございます!

 

20150902-07LAbuyertour (279)

日本より安い値段ですね。やっぱり。

 

続いては、マイケルコース!

 

20150902-07LAbuyertour (290)

なんと、マイケルコースでは、ウェルカムドリンクまで!

アップルサイダーを頂きました!

なんだか飲食店を回ってるBLOGみたいになっていますが、(笑)

買い付けにいってますからね。買い付けに。

 

しかしブランド様のおもてなしには頭が下がります。ありがとうございます!

 

 

20150902-07LAbuyertour (7)

マイケルコースのアニーはじめスタッフの皆様、ありがとうございます!

 

 

20150927-la (4)

 

おなじみのビクトリアシークレットにも行きました!

 

 

 

ただ単に日本より安いだけではなく、

値段交渉でディスカウントをしてもらう事にもチャレンジ!

皆さん、上手くできていましたよ!

 

 

★グリフィスパーク・天文台へ!

そして初日の最後のイベントはロサンゼルスの夜景をみんなで見よう!という事で、グリフィスパークに行きました!

20150902-07LAbuyertour (18)

 

ここ、本当に夜景がきれいなんです。

ここまで行くのに、10分程度是非行ってみてください。

 

 

 

初日は、フライトで長旅、相当疲れていましたが、

お目当ての商品をゲットした学生の中では、10万円ほどの買い物をした学生も居ましたよ!

 

お疲れ様でした!

 

第一弾、に続き、二弾三弾とUPしていく予定です!

 

それでは!

 

ああ、ロサンゼルスに住みたいなあ。。。ああ住みたいな。

大橋

 

 

 

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です