BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2015.02.23

転校した(転入生)の先輩にインタビュー★第7弾

こんにちは☆

BLEAスタッフです(?∀?)ノ

BLEAへの転入(転校)経験のある在校生に、1週間インタビューを順番にしていくという企画の第7弾♪
いよいよ最終回です!!!
いやぁ、連続7人インタビューは大変な事もありましたが(´・ω・`;A)
今となっては、「インタビューして良かった」の一言に尽きます。

その話は置いておいて。

7人目の今日は・・・

S__8445967.jpg

☆BLEA女子高等部 1年生☆
☆りょうちゃん☆
☆ヘアメイクコース☆

Q1.転入(転校)を考え始めたのはいつ?また、実際に転校をしたのは?
A1.高校に入学をしてから転校を考え始めたのではなく、BLEA女子高等部に入学をしたいってずっと思っていました。
その頃にはまだ親の理解が得られなくて、中3の冬には別の高校へ行く事が決まりました。
でも、高校に入学をした後もずっとBLEAで高校生活を送りたい気持ちが強くて、実際に転校したのは高校1年生の夏でした。

Q2.なぜ転校を考えたの?きっかけは??
A2.BLEAなら自分のやりたいことがやれるし、外見を制限する校則も無いから。

S__8413244.jpg※BLEA北海道スノーボード研修にて。

Q3.転校する時に不安はなかった??親は心配(反対)しなかった?
A3.念願のBLEAに入学出来ることが嬉しかったし、人見知りもしないので不安はありませんでした!
親は反対していました。通信制というところが一番反対していたポイントだと思います。
でも、親にずっと自分の気持ちを伝え続けて、理解してもらえました!

S__8413245.jpg※BLEA北海道スノーボード研修にて。

Q4.BLEAを転校先に選んだ理由は?また、実際に転校してどうだった?
A4.BLEAでは美容のことを本格的に学べるから。
実際に転校をして友達ができて毎日がとっても楽しいし、私はヘアメイクコースを選択してるんですが、授業も楽しくて先生もフレンドリーなので、本当に転校して良かったと思っています!

S__8413248.jpg※BLEA学園グループ体育祭にて。

Q5.もしBLEAに転校していなかったら、どうしてたかな?
A5.前の学校は休んでばかりいたので、そのまま高校生活を無駄にしていた気がします。

S__8413250.jpg※BLEAの校舎にて。仲良しの友達と。

Q6.BLEAに転校をして、良かったことは??
A6.親友とよべる友達ができたことです!
あと、BLEAに入学をする前は学校に行くことが苦だったのに、BLEAに入学してからは学校に行くことが楽しくなりました!

S__8413247.jpg※BLEAハロウィンパーティーにて。

Q7.最後に、これからBLEAへ転校を考えている子に一言お願いします!
A7.BLEAは先生もフレンドリーで友達もいっぱいできる、とっても楽しい学校です!
私はこの学校に入って本当によかったので、迷っている子がいれば是非おすすめします!BLEA最高~!!

S__8413246.jpg※体育の授業にて。

りょうちゃん、ありがとうございました(??? ∀??)?ノ

転校経験のあるBLEAの在校生を1週間インタビューし続けて、色々な発見があったり、更にその子のことを知れたり、BLEAスタッフもとても勉強になりました?????

在校生の皆さんにインタビューをして分かった事。
転校をする時は、きっとたくさんの心配や不安、期待が入り混じっている事。
でも、それを乗り越えてでも環境を変えると、きっと素晴らしい学校生活が待っている事。

BLEAに転校をした子は、皆とっても前向きでしたヾ(?ω?`?)

BLEA女子高等部では、転入(転校)希望の方を随時受け入れています♪

皆さんもBLEAで新しい高校生活、始めてみませんか?☆

それでは☆

★BLEAスタッフ★

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です