BLEABLEA Blog

さらに見る閉じる

2015.02.14

転校した(転入生)の先輩にインタビュー★第4弾

こんにちは☆

BLEAスタッフです(。???。)

BLEAへの転入(転校)経験のある在校生に、1週間インタビューを順番にしていくという企画の第4弾です♪

いよいよ折り返し地点です!4人目の今日は・・・

S__6086750.jpg

☆BLEA女子高等部 2年生☆
☆りなちちゃん☆
☆ヘアメイクコース☆

雑誌でも専属モデルとして活躍するりなちちゃん。
そんなりなちちゃんも、実は転校経験ありなんです。
BLEAに転校をしたのは高校2年生の4月。
今日は、そんなりなちちゃんにインタビューです!

Q1.転入(転校)を考え始めたのはいつ?また、実際に転校をしたのは?
A1.高1の冬頃から考え初めて、高2のスタートする4月に転校しました!

Q2.なぜ転校を考えたの?きっかけは??
A2.高1の3月に、私の夢だったRanzukiの専属モデルとしてデビューする事が決まり、モデルのお仕事に専念する為に生活拠点を東京に置くと決め、それと同時に転校も決めました!

S__6086751.jpg※BLEAの社会科見学(ディズニーランド)にて。

Q3.BLEAを転校先に選んだ理由は??
A3.小学生から読んでいた雑誌などの広告にBLEAが載っていて、
「オシャレして通えるし、ヘアメイクなど専門的な事も学べるBLEAに行きたい!」という気持ちが中学生の頃からあったので、上京が決まった時には迷う事なくBLEAに決めていました!

S__6086753.jpg※BLEAの体育祭にて。

Q4.転校って、不安はなかった?親は心配(反対)しなかった??
A4.不安はありました!知り合いもいないし、高2(途中)からの転校なので、友達出来るかな?とか。
両親は私の夢に対して応援、サポートをしてくれていたので、反対される事はありませんでした。
ただ、心配はしていたと思います。

S__6086755.jpg※BLEA海外修学旅行にて。

Q5.実際にBLEA女子高等部に転校をしてどうだった??
A5.想像していたよりも自由で楽しく、すぐにみんなと仲良くなれました。
同じ三重県出身の子もいたし、その他の地方出身の子も沢山いて心強かったです。

S__6086754.jpg※BLEA海外修学旅行にて。

Q6.もしBLEAに転校していなかったら、どうしてた??
A6.本当にBLEAに転校して良かったし、私の高校生活が充実しているから、「もしBLEAに転校していなかったら?」とかは考えられません。

S__6086752.jpg※BLEAハロウィンパーティーにて。

Q7.最後に、これからBLEAへ転校を考えている子へ一言お願いします☆
A7.転校は不安な気持ちがとても大きいと思います。私もそうでした。
でも、BLEAは先生も生徒もみんながフレンドリーで驚くほどすぐに仲良くなれます。
自分がBLEAで学びたい!という強い気持ちがあれば、転校しても絶対に後悔する事はないと思います。
BLEAで学んで自分の夢を叶えるために、頑張りましょう!

りなちちゃん、ありがとうございました(?ω?`?)

りなちちゃんの言う通り、転校が不安じゃない子なんてほとんどいませんよね☆
BLEAにはあらゆる県からの入学生が多いので、遠方からの入学や受け入れ態勢も万全ですε(?????)з
りなちちゃんのように、東京で夢を掴むための高校生活を実現させませんか?♪

BLEA女子高等部では、転入(転校)希望の方を随時受け入れています♪

さて、転校生応援blogウィークもいよいよ後半!次回は5人目です!

それでは☆

★BLEAスタッフ★

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です