BLEABLEA Blog

2017.02.10

saitoayano saitoayano

ロサンゼルスに留学して良かった事とは!?BLEAロサンゼルス校留学生体験談!!

 

Hello~~~っ☀︎

今月は晴れの日が多く嬉しい斎藤です(*^^*)

昨日、東京でも雪が降りましたが…!!!!笑

やっぱり雨だと気分がどんよりしてしまったり

好きなファッションができなかったり(´・_・`)

 

そういえばロサンゼルスは

 毎日青空 だったなぁ、、、。

 

おっとっと。

ついロサンゼルスの事を

思い出してしまいました(´-`).。oO

 

 

 

…という事でっ!!!!!!

今回のBLOG内容はタイトルそのままですが

BLEAロサンゼルス校CLEA留学生に聞いた

ロサンゼルスに留学して良かった事とは!!??

体験談ーーーーーっパチパチ

 

 

アメリカだけではなく

オーストラリア、イギリス、カナダなどなど

他にもたくさんの国での留学が人気の中、

なぜ、アメリカなのか?

やっぱり英語の本場、アメリカだと

なまりなどない正しい英語が学べる事は

もちろん!!!!

 

では、

どうしてロサンゼルスなのか?

 

 

今回はCLEA卒業生のこの2人に

ロサンゼルスに留学して良かった事をお聞きしました♫

 

IMG_8716

左:永松由衣ちゃん

右:夏野美悠ちゃん

 

ロサンゼルスでもずっと仲良しだった2人♡

実はBLEAの卒業生なのです(^ ^)

 

2人ともロサンゼルス留学を決めたきっかけは

BLEAでのロサンゼルスバイヤーツアーに

参加して必ずまたココ(ロサンゼルス)に

戻って来る。と心に決めたのだとか

 

 

 

さっそく1人ずつに色々聞いてみました☺︎♪

 

まずは、永松由衣ちゃんから☝︎

 

Q. 留学時の心境や目標は?

A. BLEAのLAバイヤーツアーで

お世話になった先生達もいたので

緊張なくリラックスして入学を迎えられた!

入学当時はやりたい事を探している真っ最中

英語を学びながらやりたいことを明確にできたらなって。

 

 

Q. ロサンゼルス楽しい!と感じた時って?

A. 知らない人ともすぐ仲良くなれちゃうの!

街を一人で歩いていたらすれ違った人に

「そのデニム可愛い!どこで買ったの?」って

声かけられてそこから立ち話をしたこともあるよ!

みんなフレンドリーだから人脈がとても広がった!

様々なシーンで活躍している人と出会えたのは

CLEAに通ってたからっていうのもあるけど。

後、街並みがどこを見渡してもお洒落だから

写真を撮ればなんでも絵になる!インスタ映えするよ!

みんなで撮影会とかそれだけでも楽しかった

IMG_8726

 

 

Q. 逆に留学していて挫折したことってある?

A. 家問題かな?留学して一ヶ月間は寮に住んでたのだけど

二ヶ月目からはアパート借りてシェアハウスするつもりが

日本と違ってなかなか借りられなくて、、、

お金もかかるしでホームレス寸前だった。

でもCLEAの先生が助けてくれて本当に感謝しかない!

もっと自分が英語を話せたらってすごく感じたなぁ

 

 

Q. ロサンゼルスだから感じられることって?

A. 兎に角、トレンド発信の地だから

最先端のお洒落を肌で感じられたのは大きい!

街歩いている人みんなお洒落だし

カフェとかお店のつくりとかいちいち可愛いの。

これがどんどん世界に広まっていくんだなって思うと

ちょっぴり勝ち組感♡笑

個人的にトレンドのリサーチ

The Grove, Americana, 3rd promenade(Santa Monica)

ここに行けば間違いない!本当にどこもお洒落なの。

FullSizeRender 5 のコピー

 

 

Q. やりたいこと見つかった?

A. 私はBUYMAの買い付けの授業があって

それをやっているうちに自分でセレクトしたものを

売りたいな、自分のブランド立ち上げたいなって

方向性が半年過ぎたくらいに定まっていたの。

日本に戻ってきてここからがまた新たなスタートだって。

今はバイヤーとして海外に買い付けにいって

セレクトショップを立ち上げたい

のちのちオリジナルのものも作りたいんだ!

そして、絶対にまた仕事でロサンゼルスに戻ってきたいと思ってる!

 

 

Q. ロサンゼルスに留学してどうだった?

A. すべてに対しての価値観が変わったの。

留学する前と一番変わったのは

後先考えずにとりあえずやってみよう!

やってみればなんとかなる!

って気持ちが強くなったんだ。

〝できない理由を先に考えない〟

これはもう一生わたしのモットーだなって思う。

そう思わせてくれたのもロサンゼルスで出会った人

みんながそう教えてくれたんだ

 

 

 

留学から帰ってきた由衣ちゃん、

一段とキラキラしていました

この話を聞いたわたしまでロサンゼルスに

行きたい欲が増してしまいました。。。

 

 

由衣ちゃんのようにまずはロサンゼルスを知る。

ということで短期(一週間〜)の留学でも良し、

もちろん、まずは友達と旅行で行ってみるのも良し!!

 

一度行けば絶対またロサンゼルスに戻りたいと

思えるような素敵な場所です。

これはわたしが保証します( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ちょっとでもロサンゼルス留学に興味のある方は

3月にBLEAにてロサンゼルス校CLEA留学説明会が

ありますので是非お話しましょう♫

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

詳細はこちらのBLOGに載っています

➡︎ http://blea.jp/blog/college/2017/01/img_7373-jpg/

 

 

日本では見つけられなかった

本当の自分がLAでは見つかるはずです。

 

人に揉まれ、人の中で生きる毎日なんてつまらない。

これはあなたの、あなただけの人生なのだから。

 

 

 

Next Girl >>> 夏野美悠ちゃん

美悠ちゃんのロサンゼルスエピソードはまた後日書きますね♥

お楽しみに^ – ^

 

 

Share This:

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です